Hawaii All-Collectors Show 2011 戦利品☆ 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回の記事、ハワイのオールコレクターズショーで買ったもの達です♪
006_20110912022845.jpg
そうそう、これこれ。
箱に31ピース入っていて、35ドルでした。
お店の人に声かけただけで、「30ドルでいいよ!」だって。
値切ってないのに、ハワイの人って親切~(*^_^*)
Glasbakeというメーカーで、今調べてみたら一つだけでも3000円近くするらしい…
会場でも安いなぁと思ったけど、日本ではこんな値段がするとはびっくり(@_@;)
破格の値段だったのかも…

小さいカップや取って付きのお皿はすべてプラスチックのふた付き。
なかなか便利そうです。
あ、写真は箱の絵のように並べて撮りました。分かった?(^m^)

これ、とっても重くってひぃひぃ言いながら会場からバス停まで運び、
市バスに乗って繁華街にあるホテルまで持ち帰りました。
みんながじろじろ変な目で見ていたような…(-_-;)
パパも、
「みんなハワイ来たら免税店でブランド物買うのに、君は中古品買うんだね…」
みたいな目で見るし。
いいんだも~ん。ブランド物には興味ないんだも~ん。
大変な重い思いをして(シャレ。分かった人偉い!(笑))持って帰ってきたのに、
箱を開けたのは2か月経った昨日。
これからちゃんと使ってあげたいです(^_^;)
005_20110912022846.jpg
それとアンティークの布。
スズラン柄で、すずちゃんというお友達へのお土産♪
大きなサイズです!
006_20110912022846.jpg
もう1枚同じサイズで、ピンクの花柄。
買ったはいいけど、どうアレンジしていいか悩むサイズですね…(^_^;)
切りたくはないし…飾るのが一番かな?
ソファーカバーにしてもいいかも。
右側は前の記事でも書いた、日本のお米を入れていた布。
Rose Riseなんてちょっと素敵なネーミングですね。
大きめの額縁に入れたらかわいいかも♪
これらのアンティークの布、なんと1枚5ドルでした♪
(あ、お土産なのに値段書いちゃった…(^_^;))
007_20110912022845.jpg
最後はヴィンテージアロハの布をリメイクした、娘用のワンピース。
確か23ドルくらいだったかな…?
作家さんの手作りで、素敵な服が多かったです。
ここで、シェルグラスのバターナイフも買いました。

そんな(?)感じで、ハワイの話は完結です!!!(やっと!?笑)
オールコレクターズショーは年に1回しか開催されないようなので、
もし行く機会がある方の参考になれば幸いです(*^_^*)

9月のレッスンまだまだ受付中です → 
お問い合わせお待ちしております。お気軽にどうぞ♪
たび | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

