教室道具の仲間入り♪ 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

教室道具の仲間入り♪

2011/09/10 Sat 02:18

今年の5月からパンとフランス菓子の教室を始めたのですが、
最初からすべての道具をそろえたわけではありません。

この9月になって、生徒さん用のイル・プルーの製菓道具などを追加で注文。
それが届きました♪
007_20110910015331.jpg
イル・プルーのお菓子作りにはオリジナルの器具や、指定の道具が多いのですが、
「なぜその器具を使うのか?」
という理論がしっかりあります。
その理論に基づいて正しい器具を用いて作るからこそ、
家庭でも本当に美味しいフランス菓子ができるんですね(*^_^*)
理論をしっかり踏まえて作ることが、お菓子作り上達の近道とも言えるかもしれませんね。

出費が多い今月ですが、馬嶋屋さんでもなんと昨日からsale中。
いろいろ買っちゃいましたぁ…(^_^;)
これが、教室に来て下さる生徒さんに実りあるレッスンとして還元できるといいな。
頑張りまーす(^o^)/
きょうしつづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わたしも…
馬嶋屋菓子道具店さんでsale品中心にいろいろ買っちゃいましたぁ^^♪

届くのが楽しみで~す(*^-^*)
☆minacoさん
お、minacoさんもですか!
ちょっと調べると、100円とか200円引きでな~んだって思っちゃいますが、
たまに
おぉ、これはっ!?!
って思えるものがあると思わず、ポチリしちゃいますね。
恐るべし、saleの威力!!!
今度何買ったか教えてくださいね~

管理者のみに表示

