キッザニアで職業体験! 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キッザニアで職業体験!

2010/03/09 Tue 20:52

前々から行きたいと思っていたキッザニアについに行ってきました!
並んで待つのも子供だけだときいていたので、一人でも大丈夫そうになったら行こうと思っていました。
下の子は2歳で無料なのですが、体験できるのは幼稚園の園児係のみらしく、ずっと抱っこしたり追い掛け回すのもこっちが大変なので預けてしまって、上の子とお友達親子で行ってきました。

お仕事を一通り伝え何がやりたいか聞いたら真っ先に「アイスクリームやさん!!!」との答えだったのでまずはそこに。
2010年3月(キッザニア&発表会) 050
機械からソフトクリームを出して、
2010年3月(キッザニア&発表会) 054
ソフトクリームにトッピング!
自分で作ったアイスはすごくおいしかったようです。

次にお友達の希望、メイクやさん。4歳児でもいっぱしの女の子ですね~
うちの子は食べ物やさんしか興味なかったのに…(私の子だから?笑)
メイクorマニキュアされる側だとお金(キッザニア内の通貨、キッゾ。入場時に最初50キッゾもらえます。)を払って、メイクするほうだとお給料がもらえる仕組みなのですが、それを娘に言う前は「お化粧してもらう!」と言っていたのに、お給料の事を言うと、すぐ「お化粧する!」と言い直しました。
なかなか経済観念のある子ですな。(それも節約好きな私の娘だから?笑)
2010年3月(キッザニア&発表会) 085
自分より大きいお姉ちゃんにメイクをして、
2010年3月(キッザニア&発表会) 089
お客様をお見送り。
「ありがとう ございました!!!」
2010年3月(キッザニア&発表会) 093
そして、待望のお給料をもらいます!娘、人生初のお給料です(笑)
2010年3月(キッザニア&発表会) 104
次はお隣にあった歯医者さん。
大人は中に入れないので話してる内容はわかりませんが、歯のお勉強をしているようです。
2010年3月(キッザニア&発表会) 117
「あら~、虫歯いっぱいですね~ちょっとチックンしますよ~」
なんて話してるんでしょうか。(人形相手に)
2010年3月(キッザニア&発表会) 124
花屋さんでブーケ作り。
2010年3月(キッザニア&発表会) 161
街時計の下で時間を知らせるお仕事。(ダンスショーみたいな感じ)
2010年3月(キッザニア&発表会) 137
そして私が一番興味津々だったのはもちろんパン屋さん!!!
2010年3月(キッザニア&発表会) 139
入り口に飾ってあった、パンで出来たエッフェル塔。すごいですね~
2010年3月(キッザニア&発表会) 141
小麦についてお勉強しているようです。
2010年3月(キッザニア&発表会) 142
石臼で引いて、ふるって小麦粉になる過程を見せてくれていました。
2010年3月(キッザニア&発表会) 148
クロワッサンを成型して
2010年3月(キッザニア&発表会) 149
発酵後の生地と見比べてます。
2010年3月(キッザニア&発表会) 152
「ママの作ったパンよりおいしいでしょ~」
と、おいしそうに食べてました。(時間の都合上お姉さん達が作ったパンなのですが…)
以上が娘が体験した職業でした。

2010年3月(キッザニア&発表会) 156
他にも、新生児をお世話をする(沐浴だったかな?)看護師さんや
2010年3月(キッザニア&発表会) 120
ABCクッキングスクールで料理を作ったり(本当の教室がそのまま再現されていてびっくり!)
2010年3月(キッザニア&発表会) 123
消防士さんになって火事を消したり、と面白そうなお仕事がたくさんありました!
2010年3月(キッザニア&発表会) 154
ちなみに最初にもらった50キッゾは出るときには57キッゾに増えていました。
本当は今回銀行に預け、次回来た時に引き落とさせるという預貯金についても体験させたかったけど時間がなかったので出来ませんでした。
毎年来たら、子供の興味あるお仕事の移り変わりもわかって面白そうですね。
証券会社で株やったり、カード会社でカード作ったり、旅行会社でトラベルプランナーやったりと、中学生くらいになっても楽しめそうなお仕事がたくさんありましたから!
次回は息子も連れて行ってあげようとおもいます。
こども | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
たのしそう~v
キッザニア、行って来たのね~v

るーちゃんしっかりしてるし、大人びた体験でさらに自信が付いたんじゃない?

うちの子も、最初に行ってから半年くらい経つけど、未だに「またお仕事のところ行きたい」って言ってるくらいだから、子どもにとっては本当に良い経験なんだろうねv
Re: たのしそう~v
☆祥さん
祥さんの日記も参考にさせてもらったよ~ありがとう!
あそこは本当に楽しいね。
私の子供時代にあってほしかった…そしたら、和民、行かなかったかな(笑)

管理者のみに表示

