穴場なアンティークショップ 7478 in 逗子 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は逗子のお勧めのアンティークショップ
週1回しか営業していない、幻の(笑)アンティークショップのご紹介♪

このお店は、我が家を建ててくれた工務店、スターホームさんの前事務所の目の前にあります。
(今は葉山に移転しました!)
逗子駅西口から我が家と反対方向(横須賀方面)に進み、歩いて10分くらい。

数年前の打ち合わせの時から気になっていたのですが、いつも空いていなかったんです(T_T)
それもそのはず、日曜の午後しか営業していないお店なんですね…
お店は小さいのですが、置いてあるのははどれも可愛い(*^_^*)
アンティークものも、そうでないものも置いてありますが、
東京のアンティークショップや雑貨屋さんと比べると
とっても安いんですっ\(^o^)/

瓶やフックも200円くらいのものがごろごろ。
コーヒーカップや昭和の時代のタンブラー(ガラスコップ)なども。
フランスのアンティークカフェオレボウルなんかもありました。

今日は運動公園という大きな公園へ子どもたちを放牧に行く途中に何点か目星をつけ、
帰り道にお持ち帰りしてきました♪
036.jpg
子供たちのお勉強 兼 インテリア用に古~い地球儀と、
娘用に可愛いドットのご飯茶碗。
地球儀にはソ連や東ドイツ、西ドイツなんて表記されてます。
間違って覚えさせないようにしないと…(^_^;)
ま、幼稚園児にお勉強といっても、
地球は丸いんだよってことを伝えたかっただけなんですけどね(笑)。
ちなみに、地球儀は3000円で、お茶碗は400円でした♪
ね?安いでしょ?
(え?そんなことないかしら…?(ーー;))

もしも日曜の午後、逗子に来られたら寄ってみると面白い発見があるかも!?
お勧めのお店です♪

7478
〒249-0002 神奈川県逗子市山の根3-5-24
Tel&Fax   046-872-5048
http://www.7478.jp/

9月のレッスン日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせくださいね♪
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

