雛祭り 2010 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

雛祭り 2010

2010/03/08 Mon 23:50

少しばかり遅い記事ですけど、雛祭りでしたね。
2月になってから「早くお雛様出そうよ~」と言っていた娘には不憫でしたが、今年は絶対イタズラするであろう2歳児がいるのでお雛様を出すのは見送りました。
出したら、しまうときにパーツが少なくなっていることは予想できます。
決して面倒くさかったからではありません、えぇ、決して。

でも、歩いて10分のところに住んでいるパパの実家で写真撮影はしましたよ。
2010年3月(キッザニア&発表会) 013
この着物、義姉もパパも着たそうです。
なんでも沖縄に住む義母の母、この子達の曾おばあちゃんが作ってくださったものだそう。
こういう風に時代を超えて受け継がれるものって素敵ですね。

2010年3月(キッザニア&発表会) 021
夕ご飯はちらし寿司と蛤のお吸い物などいただきました。
この日は私がパン屋で仕事だったため、ケーキくらい作りたかったのですが作れず、ウズラの卵が大量にあったので持って行って飾ってみました…
ゆで卵を飾るだけの嫁って…

…す、すみませ~ん
来年はもう少し頑張ります!
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。