グアムでの結婚式 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

グアムでの結婚式

2011/07/22 Fri 07:36

7月8日~11日まで、私の弟の結婚式のため、グアムに行ってきました♪
やっとこさ記事にアップできました(^_^;)
今日もこれからレッスン、明日から再び1か月ぶりのハワイとバタバタな7月です…
009_20110722070151.jpg
ホテルはニッコーグアム。
私が高校生の時、唯一の家族での海外旅行も偶然ここグアムでこのホテルでした。
えっと~、確かあれは数年前かな…( 一一)近いような遠い話ですね…

海外での結婚式というのは、結婚して初めての親孝行なんだそうです。
母親がそうしなかった私を責めるかのように教えてくれました。(-_-;)ご、ごめんね。
結婚式、まだの方は是非。
009_20110722070021.jpg
確かに、子供たちが家を出て家族が離ればなれに暮らしている今、
みんなで4日間も一緒にいれる、というのは良いものでした!

私より5歳年下の弟なので、いつまでたっても
「面倒見てあげないといけない」お姉ちゃん感覚が抜けないのですが、
それでもちゃんと結婚できるなんて、お姉ちゃん感激っ(T_T)
ちゃんとお嫁さんを幸せにしてあげてください。
009_20110722070116.jpg
結婚式の夜はB.B.Qしながら、ファイヤーダンス鑑賞。
ダンス中に突然激しいスコールが降ってきましたが、火は消えない。
あれってどうなっているのでしょうか!?でも、暑いですよね。ダンサーの人たちすごい!
009_20110722070059.jpg
日曜の朝は朝市へ。
昔の旅行でもこれが一番楽しかった思い出が。
時間になってもバスが来ないので(満席になると最後のニッコーは飛ばされるとか…)
タクシーで。でも、おかげでゆっくり楽しめました。

新旧の洋服、家電、おもちゃ、魚、野菜、果物、息子が反応したのはバイク…
009_20110722070020.jpg
朝ご飯は、地元の人がたくさんいたお店でおかゆと焼き鳥。(写真左上)
途中で、豆乳ゼリーにシロップとタピオカをかけた飲み物を。(写真右下)
どちらも行列ができていたのですが、やっぱり美味しかった!(*^_^*)
ホテルでの食事もいいですが、やっぱり現地に行ったら
現地の人に人気のものを食べたいのですっ(^o^)/
写真左上のバナナの葉にくるまれて蒸されたものは、
確かココナッツとタロイモを合わせたものだったような…
これはちょっと甘かったなぁ。
帰りは、行きのタクシーに降ろされた場所に2時間後に来てもらって、無事ホテルへ。
その後はプールに行ったり、買い物をしたりをのんびり過ごしました。


また、数年後、数十年後にでもみんなで来れるといいな。
その時も「ここ行ったよね~」なんて、話をしながら旅行できるといいな、と思った家族旅行でした!
たび | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。