祭りの夏 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祭りの夏

2011/07/14 Thu 23:46

昨日、買い物に行って、宝石の付いたジュエリーを見ながら
お買いものカートに乗っていた3歳の息子に

「こういうの、いつかママに買ってくれる?」

と、おねだりしたら、

「いいよ!
僕が買って、ママにハイってい~っぱいあげるね!」

な~んて、可愛いことを言ってくれて(*^_^*)
そしたら、ニッコリしながら手を差し出して、



「ママ、お金ちょうだい。」

だって…(-_-;)
それじゃあ、ママあんまり嬉しくないナ…(T_T)
2010年7月(家建築中&アメリカ) 415
そんな暑い毎日ですが。(←つながってない)
明日から逗子はお祭りです。
お祭り大好き!!!
毎年7月15&16日だそうで、我が家も今年初参加します。
明日15日は、逗子駅周辺の至る所でフラダンスなどのショーをやっているそうです。
夕方15時くらいから21時くらいまで。
16日は、山車が出るそうです。
お土産などたくさん出るそうなので、これも楽しみ♪

そして、鶴見に住んでいた時行っていた総持寺の盆踊りも今週末。上の写真は去年のもの。
7月17日から19日まで3日間あります。
我が家は18日行く予定です!踊るぞ~(^◇^)
去年の記事はこちら
you tubeで「総持寺 一休さん」で検索すると
これが盆踊り?と思う映像がたくさん出てくるので 
一度見てみて下さいっ(^_-)-☆
実は今日のレッスンでは、この映像見て3人で盛り上がっていました。(笑)

お祭りっていうだけで、わくわくしますねっ!
今週末ゼヒゼヒお祭りに出かけてみてくださーい!
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お祭り、うちも行こうかな~!
お坊さんたちが盛り上がる姿、見てみたいw
☆祥さん
先ほどはどうも~!
8時までじゃ、不完全燃焼だぁ…(T_T)
もっと、一休さん音頭踊りたかったよー!
花火見たいよー!
アンコールしたかったよー!
明日は厳しいので、来年まで持ち越しかな…
旦那は逗子まで車で送ってくれてから、結局23時に会社に向かいました…(-_-;)

管理者のみに表示

