初★お友達レッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初★お友達レッスン

2011/07/05 Tue 06:53

ハワイからなかなか現実に戻れず、ちょっと苦労しましたが、(^_^;)
7月のレッスンが昨日からスタートしました♪
7月のぱん+おかしコースメニューは・・・
★フォカッチャ3種
 *ローズマリー
 *アンチョビ&ペッパー
 *夏野菜
★チュイル・オザマンド(オレンジのクッキー)
★夏野菜のグリル
★地魚のロースト 冷製ハーブ&トマトソース
★お飲物
でした!
004_20110705065330.jpg
レッスン時は毎朝、逗子駅前の魚屋さん魚佐治さんに買い出しに行くのですが、
この日はイサキがお勧めだよ!と言われたので、お魚はイサキです。

この冷製ハーブ&トマトソースは、そのまま冷製パスタのソースになるので、
ゆでて冷やしたカッペリーニ(極細パスタ)にかけても美味ですよ(*^_^*)
カリカリに焼いたバゲットの上に乗せて、ブルスケッタもできますねー!
(その際は水気をきってください!)
簡単ですが、いろいろ使えるソースなので夏場は重宝しますよっ(^_-)-☆

夏野菜のグリルは、我が家のグリルで。
今日もレッスンなので、グリルの写真を撮っておきますねー!
見た目はごついのですが、あると楽しいグリルなんです(^o^)/
遠赤外線効果か?美味しく仕上がります。

パンですが、7月はフォカッチャ。
準強力粉を使用するので、粉のお勉強などもしました。
一口に準強力粉といっても、色々な種類があり粉の風味もかなり異なりましたね。
いろいろ比べてみると面白いですよ!

お菓子はチュイル・アマンド。
お子様、喜んでくれましたでしょうか!?
ほのかに香る、オレンジの風味がとっても爽やかですよね。
確かに美味しくなるまで時間のかかるお菓子ですが、
それまで待てない(残らない)お菓子でもあります(笑)

この回は、初のお友達同士ご参加いただいたレッスンでした!
6月初参加のTさん、なんと体験レッスン参加前から翌月の予約まで入れてくださり、
しかもお友達にもご紹介してくださいました(*^_^*)
ありがとうございますー(T_T)
お子様のお昼寝が試食後と遅くなってしまい、ちょうど寝付いたときに起こされ電車に…
と、なってしまいましたが、帰りの電車は大丈夫でしたか?
帰りに魚佐治さん寄れましたか?
教室帰りにお魚&お野菜買っていかれる方とっても多いんですよ。
昨日はとっても大きいアジも売っていましたねー!

そして初参加のTさん。
逗子市内から、自転車でお越しくださいました。
もし、幼稚園でMさんにお会いすることがありましたら、よろしくお伝えくださいー!(^_-)-☆
今日のお魚、旦那様も気に入ってくださるといいのですが…
目の前にあんな素敵な魚屋さんがあるのですもの!!!
うらやましい限りです(*^_^*)

…と、なんだか魚情報ばかりが多くなってしまいましたが(笑)
ご参加下さりありがとうございました!
また秋以降お越しくださいね!

****************************
7月のレッスンはこちらです → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

