ハワイ社員?家族?旅行 2011★第1弾 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6月最後の1週間、ハワイに行ってきましたー♪
1週間連絡が取れずに申し訳ありませんでした。
003_20110703235620.jpg
なんと人生で 初 ハワイ。
お決まりの機内食などを。(笑)
(あ、一番上はキッズミールです。)
今回は人生で 初 ビジネスクラス。
ビジネスクラスの人だけが行けるという憧れのラウンジも田舎者よろしくばっちり行ってきました。
羽田のANAのラウンジで食べ放題&飲み放題に感激…(T_T)
帰りのホノルルのU.A.のラウンジでは虹がばっちり見えました(*^_^*)
けれどここにはスナックしかなくちょっとがっかり…(T_T)
007_20110703235620.jpg
ホノルルの空港とホテルまではリムジンで送迎付き。
人生 初 リムジン。
いやぁ、席が長い。びっくり。
008_20110703235619.jpg
今回は社員旅行のような?、家族旅行のような?旅行でした。
パパの会社の式典が家族ご招待であったんですね。
去年もオーランド行きの記事プサン行きの記事をアップしていましたが、
今回はハワイでした。
普段家にいない(会社近くにアパート借りてる)仕事人間のパパのおかげで、
今年はビップな旅になりました。
成績の順位が決まる前にパパから
「俺が一位になったら…」
と、何やら条件を切り出された私‥‥
その条件とは…



「ぎゃふん

って、言ってくれる?」

でした。
…ぎゃふんっていうくらいでハワイ行けるのなら何回でも言いますが。
普段どれだけ虐げられているんだろう、この人。
006_20110703235620.jpg
滞在先はヒルトンのスィートでした。
人生 初 スィート。
部屋が広すぎて、常に一部屋にしかいなかったような気がします。もったいない。
あ、部屋の様子が写っていませんね(^_^;)
部屋からの眺めです。
013_20110703235619.jpg
これは初日のウェルカムパーティーの様子ですね。
約1700名の日本人がハワイ入り。
会社の行事なので、毎日午前中は式典(表彰式等)夕方はパーティーと、
かなりタイトに予定が詰まっていて、あまり自由時間がありませんでした。(T_T)
しかも小さな子供たちが式典で大人しくしているはずもなく、
母と交代でキッズルームで子守。
海も1回しか入れず、どこに行ったの?と聞かれると…
014_20110703235649.jpg
ドールのパイナップル農園位ですね~
タイトなスケジュールにもかかわらず、
友人親子とハワイで待ち合わせて一緒に行ってしまう強引な私。
「ハワイ来る?」
と聞いて速攻で
「行く!」
と答えてくれる友達もさすがですが。(笑)
乗り物大好きな息子のために、汽車に乗りに行ったと言っても過言ではないこのセレクト。
帰国日の当日朝、思いついてバタバタとレンタカーして、ここに行っただけで車を返却。
高い汽車代になりました(^_^;)
012.jpg
食事は朝食付き。ディナーもほぼパーティーだったので、
ガイドブック見て、選んで行けたのは1~2回のみでした。
023_20110703235649.jpg
それがここ。Eggs’n Things
オムレツやパンケーキの有名店みたいですね。
ヒルトンから歩いてすぐなので、最終日の朝に行ってきました。
朝6時に目覚ましをセットして、7時についても30分待ち。
計5枚のパンケーキ(ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ 約11$)と
トマトとチーズのオムレツ 約10$。
ホットケーキよりも甘くなく、軽くなく、しっとりとした生地で
3人で食べきるのもやっとでしたが、行ってみたいところ1件だけは行けてちょっと満足。(*^_^*)
やっぱり旅は自分で組み立てるのが面白いと思うのです。
一人であちこち飛び回るバックパッカーだったので。


…と、まぁ、こんな感じで今回のハワイの旅が終わりました。
次回(もう1回行くので)は、もう少し自由時間を作って、
行ってみたいところ、食べてみたいもの、見てみたいもの
やってみたいことをやりたいと思います。

ハワイお勧め情報お持ちの方、今月のレッスンで教えてくださいねー♪
あ、そうそう、終わる前に



「ぎゃっふん」
これで来年もビップな旅になるかな(^_-)-☆
たび | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
お世話サマー
久々の海外、久々の家族旅行、青い空、海、幸せだったわぁ
残りはワイキキやホテルのプールでのんびりまったり過ごしましたぁ
来年はどこかなぁ~。。。え?!

パイナップルの容器をホテルの冷蔵庫に入れっぱなしにしてきちゃったの
近々取りに行かなきゃっ
☆のりちゃん
こちらこそお世話サマ―

来年はヨーロッパかなぁ、それともアジアもいいねぇ。
楽しみ、楽しみ(^◇^)

うちもフェラーリ(の充電器)ホテルに忘れてきちゃったので、
今月また取りに行きます(笑)
パイナップルとってこようかっ!?(^_-)-☆
セレブですな(^^
おかしいな私が知っているハワイとは違うな・・

日程が半分・・・
機内食はJALそば・・
お出迎えは冷房の効かないバス・・
パーティーは自分でバーベキュー・・
年間売り上げ優秀賞は賞金3000円・・
ホテルはヒルトンだけどエキストラベットで3人部屋・・・

それでいて旅費は半分自己負担・・

何が違うのかな・・?
ああ・・会社が違う(^^
☆NAKATANIさん
けっこう違うね…(大笑)

母がお世話様!
帰ってきた母は、姉二人は、荷物(土産)送ってはスペース空いたからってまた土産買って、
どれだけ土産買うのよ!って感想を言っていました。
メロン美味しかったね(*^_^*)
大ちゃんリクエストで必死に手に入れたチーズケーキもいただきました。
リクエスト、ありがとう♡

去年はそんな感じだったよ~
お金自己負担ウン十万払っているのに、エキストラベット入れて一部屋で5人寝たもん。
ビップな旅は今年だけかも…
ゆきちゃんの「(パパが)そんな人には見えなかった」という旅の感想にもうけました(笑)

会社が違うことに違和感を感じたら、ぜひご一報を♡
喜んで(パパが)リクルートに行きマッセ♪
すごーい
ホントVIPな旅だねー!!うらやましい限りだわ。
私もハワイ行ったけど、何かが違うような…
あぁ…ダンナが違う(@_@)

「そんな人には見えなかった」って失礼ぶっこいちゃってるね。。
「すごい優秀だ!!」って感心しきりだったよ♪

お土産…確かに山ほど買ってきてた^m^
メロンもチーズケーキもおいしかったね☆

次は三回忌だってね。またナカタニトラベルさんにお願いしなきゃね~
☆えりちゃん
あれ、みんな会社関係でハワイ行ったの?

確かに「そんな人」には見えないよねー(^◇^)
笑わせてもらいました。
いてもいなくても変わらないような存在だったけど、
3回忌では扱い違ったりして(笑)

メロンは今さっき食べました。
美味しかったー!自分ではあんな高級メロンは買えないもんね(*^_^*)

3回忌ではどこに行くのかな?
法事なのに楽しみっておかしいかな?
ナカタニトラベルさんお願いしますー♪

管理者のみに表示

