過去最大人数 6名レッスン! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6月24日、6月のぱん+おかしコースレッスン、最終日でした♪
025_20110625000519.jpg
この日は今までで最大人数の4名様のレッスン。
+かわい~いお子様たち2名も加わり、にぎやかなレッスンとなりました!

フープロでの生地と手捏ねの生地の比較。
ホームベーカリーでの焼成とオーブン焼成の比較。
色々な気付きがあったと思います。
ちょうど機械の購入を考えていた生徒さんもいらっしゃったので、
今日のレッスンが参考になればうれしいです(*^_^*)

食パンの成型は皆様初めてとのことでしたが、
皆様のお肌のようにキメ細やかでなめらかな荒れていない美しいパンになりました!
あー、まるで私の肌のよう~・・・とは程遠い…!?(^_^;)

アジをお一人様1匹、さばいて頂きたかったのですが、
今日は売っていなかったとのことで申し訳ありませんでした!
開き方のコツ、口頭ではなかなか伝わらなかったと思います。
秋にさんまでまたやりますので、その時は絶対!お一人様1匹さばきましょうー!
Nさんも包丁怖がらずに、ぜひ~(^_-)-☆

そうそう、Nさん、またまたディープな鎌倉情報ありがとうございました♪
なかなか奥深そうな鎌倉界隈。
少しずつ攻めていきたいと思うので、これからもご教授願います。<(_ _)>

鎌倉といえば、鎌倉のSさん。
なんてあーちゃん、可愛いのでしょう~~~!(*^_^*)
今日もメロメロになってしまいました!
今日は運良くベビーシッター付きレッスンでしたので(笑)、
Sさんのひと時のリフレッシュになりましたか!?
ぜひお家であーちゃんと捏ね捏ねしてくださいね♪

Sさん繋がりで、葉山のSさん。
レッスン中ちゃんと、しまじろうのDVDチラ見しました!?(笑)
可愛いハーブ、ありがとうございました!!!
027.jpg
くたーっとなったハーブもレッスン中に元気になってよかったです!
ローズマリーは少し、乾燥させてからでしたね!
早速明日農作業したいと思いますっ(^o^)/

初参加のTさん。
Rくん、最後の方はお腹も満足して、場所慣れしてくれてほっとしました。
捏ねる時、おんぶしながらは大変でしたよね…
次回はいつでも腰かけて下さいね!
捏ねる作業も大変な時は、お手伝いするので遠慮なくおっしゃって下さいね!
次回はお友達とのレッスン、楽しみにしています♪

今日も目いっぱい、おしゃべりに花が咲き、とっても楽しいレッスンになりました。
これも、ご参加くださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!

お陰様で、あっという間に6月のレッスンもすべて終了し、
次回は7月のレッスンで皆様にお会いできることを楽しみにしています(^o^)/

*********************************
7月のレッスンはこちらです → 
6月25日(日)~7月1日(金)まで、メールの返信が難しいため、
お返事は7月2日にいたします。
よろしくお願いいたします。
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

