Max緊張したレッスン…!? 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Max緊張したレッスン…!?

2011/06/24 Fri 01:22

本日、6月のぱん+おかしコースのレッスンでした!
007_20110624004238.jpg
生徒さんの捏ねられた山食、無事に立派に窯伸びし、ぴきぴき言ってます(^o^)/
逆に私の作った、フードプロセッサーで作った山食、そこまで窯伸びしませんでしたね。
理由はお伝えした通りですが、この時期はどうしても難しい…

「手捏ねとフープロ、ホームベーカリーのパンを一緒に比べることってないので
勉強になりますー!」


と、おっしゃっていただけましたが、機械も一長一短、癖をつかんで利用してみてください♪

さてさて、本日どうして緊張したレッスンだったかというと…

恩師、松本 美佐先生がレッスンに生徒さんとして来て下さったからなんですー!(>_<)
松本先生は、私がアシスタントをさせていただいた、横浜のお菓子教室 ミサリングファクトリーの先生。
その先生にレッスンなんて恐れ多い…
レッスン中終始、緊張して口数が少なかったことをお許しください。
(どこが?という突っ込み無しで。)
松本先生に背中をドンッとどつかれ、優しく押されてここまでこれたので
それだけでも感謝なのでありますが、
こうしてレッスンに来て下さるなんて本当にありがたいことです。
先生のブログにも早速教室の様子をアップされていたので、ぜひご覧くださいねー!
(ピカチュウの風船は無事取れました(^_^;))
帰りに私がいつも購入している逗子駅前の魚屋さん、魚佐治さんで鯵とイカを購入されたとのこと。
新鮮でいいものがたくさん置いてありますよね♪
教室に来て下さる生徒さん、レッスンの帰りに魚屋さんと野菜直売所に立ち寄られる方多いんですよー!
またランチ食べに来てくださいね!(違いますね。笑)
今度、タケノコジャムのおいてあるラ・メゾン・アンシエンヌ、行きましょうー!

Sさん、今日もご参加下さりありがとうございました!
旦那様への、愛、誤解してないですよー!
私も早くその境地に達したいのです。
旦那様が何をしても許せるという、構わないという、どうでもいいという(そこまで言ってない?笑)その境地。
あー、早く私もそうなりたいですー!

Tさん、初参加なのに、口数少ないレッスンで申し訳ありませんでした。(だから、どこが?って。笑)
次回はMaxでトークしますよー!(どんだけ―。笑)
先ほどメール確認いたしました!
携帯メールなので、明日返信いたしますね♪
その他ご質問があればじゃんじゃんメールください!

今日はご参加くださり、本当にありがとうございました!
*********************************
7月のレッスンはこちらです → 
6月25日(日)~7月1日(金)まで、メールの返信ができないため、
7月のレッスンをお考えの方はお早めにお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
ありがとうございました。
緊張させてしまってすみません~。
でも、しっかりレッスンが板についてましたよ♪
なごやかですてきなお教室でした。
また、ランチしに行きます(違)。
ラ・メゾン・アンシエンヌも行きたい~。

写真は使えるものがあったら使ってください。
レッスン中のご自分ってあまりないかな、と思ったので
撮ってみました。
ほんとは100枚くらいあるのですが、厳選セレクションです。
☆松本先生
いえいえ緊張したのは私がまだまだ未熟のためで、
先生のせいではありません<(_ _)>

素敵な写真ありがとうございましたー!
ただ、その素敵な写真をどのように取り込めばいいのかわかりません…
頑張ってみたのですが、ちんぷんかんぷんでした…
もし、わかるようでしたがお時間ある時に教えてください(すみませんー!)

管理者のみに表示
トラックバック
こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。 今日は、ミサリングファクトリー自宅教室開講スクールの第1期生中村佐和子さんのお教室「逗子 たねぱん+お菓子教室」に行ってきました! 今月のレッスンは食パン。私は食パンしか焼かないので、ここ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。