紫陽花見学 in 鎌倉 第2弾 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
えー、続きまして、水曜日に行った第2弾をお送りします♪
001_20110623021118.jpg
水曜日は幼稚園の子供たちは午前保育なので、お迎え後一緒に鎌倉へ。
この日はパパのお義姉さんと、私の実妹も一緒です。
第1弾は長谷中心だったので、この日は北鎌倉中心に。
まずは腹ごしらえ。
鎌倉野菜のスープカリー 北鎌倉ぬふいち へ。 
色々な野菜をソテーしたり、揚げてありました。
あ、肝心のカレースープが写っていません…<(_ _)>
カレースープは結構辛かったです。
なので息子は野菜とご飯だけ。(普段の食事でさえ、白米さえあれば何も文句は言わない息子。楽。)
単品で1300円。大盛りは+100円。
セットにすると、飲み物とピクルス、デザート(この日は紫陽花のムース)がついて1800円。大盛り無料。
新鮮な鎌倉野菜、甘みがしっかりあって美味しかったです。
普通の一軒家がお店になっています。

腹ごしらえが済むと、明月院へ。
004_20110623023542.jpg
青い紫陽花が多く、きれいでした(*^_^*)
人出も先日ほどではありませんでしたね。

その後はバス停ママ友お勧めの東慶寺へ。
002_20110623021117.jpg
拝観料100円とほかのお寺に比べると少額ですが、中も広く気持ちの良いお寺でした。
菖蒲を見ながら、お抹茶とお茶菓子を頂ける茶屋も素敵でした。(行ってないけど。)
子供たちは初めて触る井戸に釘付け。
しばしの涼を楽しみました。(この日は真夏日だったので)
003_20110623021117.jpg
岩タバコ
という花が見ごろでした。
小さな小さな花。岩に群生しているため、最初は通り過ぎてしまうほど。
見上げると一面の可愛らしい花たち。
四季を通して色々な花が楽しめるお寺のようです。

帰りに鎌倉駅前で、鎌倉野菜などを買って帰路へ。
子供たちも、炎天下の中頑張って歩きました!
今日は突然の真夏日。
夏はすぐそこまでやってきているんだな…と感じられる日でした。
*********************************
7月のレッスンはこちらです → 
6月25日(日)~7月1日(金)まで、メールの返信ができないため、
7月のレッスンをお考えの方はお早めにお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

