紫陽花見物 in 鎌倉 第1弾 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週3日も予定していた、鎌倉の紫陽花見学 第1弾をお送りしますー! 
001_20110623010654.jpg
去年の夏に逗子に越してきたので、鎌倉の紫陽花見学は初めてです。
紫陽花にもこんなにいろいろな種類があるのですねー!(゜o゜)
エーゲ海
ダンスパーティー
かまくら
綿帽子

名前も素敵ですねー。
色々な紫陽花を見れましたよ(*^_^*)
020_20110623010653.jpg
紫陽花以外にも、菖蒲やハス、色々な植物を見れました。
光則寺によって、長谷寺へ。
025.jpg
平日の月曜、小雨が時々降る曇り空にもかかわらずこの人出!
長谷寺では紫陽花の散策路に入るのに、入場規制。60分以上待ち、なんて人も…
なので、レストランに入って甘味を食べながら待っていました。
花より団子な私たち…(笑)
それでも週末はもっとすごい混雑ぶりだそうです…花より人の方が多いかも。(^_^;)
今年は例年より、紫陽花の花が少ない、
と前にいたオジサマが教えてくれましたが、それでも見頃を迎えた紫陽花素敵でした!
004_20110623010653.jpg
御霊神社前の、踏切付近に希少な紫陽花がたくさんあるよ!
と、前出のオジサマに教えてもらったので行ってみると、
紫陽花+江ノ電で格好の撮影スポット!
…でも撮影隊が多すぎて、うまく撮れませんでした(^_^;)
その後はてくてく成就院へ。
まぁ、ここもすごい人でしたが、紫陽花の道を挟んで向こうに見える鎌倉の海!
素敵な眺めでした♪
007_20110623010653.jpg
ランチは家のアンティークのダイニングテーブルを購入させてもらった、
la maison ancienne(ラ・メゾン・アンシエンヌ)へ。
13時過ぎていたためすんなり入れましたが、
週末は朝の8時から階段下まで行列ができているそうですよ(^_^;)
す、すごい。
すっかり常連さんだからか(㊟来店2回目)、
フォカッチャやトマトをサービスでもらえました♪
ありがとうございました!
オーナーさんが気さくな話しやすい方で、お客さんのこと(会話)をよく覚えて下さっているんですよー!
帰りにこちらでスコーンとジャムをお土産に買って帰路につきました。
ジャムはタケノコとキャラメルのジャム
タケノコの粒々の食感が面白いです。
明日と明後日の食パンレッスン時、お出ししますので味見をしてみてくださいね♪

んー、長くなってしまってすみません。
鎌倉 紫陽花探索 第2弾も続きます。
*********************************
7月のレッスンはこちらです → 
6月25日(日)~7月1日(金)まで、メールの返信ができないため、
7月のレッスンをお考えの方はお早めにお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

