本当に楽しいレッスン♪ 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本当に楽しいレッスン♪

2011/06/10 Fri 08:19

昨日はオレンジのババロアレッスンでした♪

お菓子のレッスン時は、前日夜中の計量&仕込が大量で
レッスン日夜は子供と一緒に寝てしまい、
ついついブログの更新が遅れがちで申し訳ないです(^_^;)
014.jpg
教室2か月目にして、昨日の3名様は皆様教室に参加されたことのあるお顔ばかりで
私も緊張することなく終始楽しいレッスンができました(*^_^*)
(いつ緊張しているの?なんて声は無しで(笑))

ジェノワーズ(共立てのスポンジ生地)の粉を混ぜるとき、
「こんなに丁寧に混ぜるんですねー!」
と、驚きの声が出ていましたねぇ。
昨日のレッスンだけでも5種類の混ぜ方が出てきました!
一つ一つ、フランス菓子を作るうえで理にかなった混ぜ方なので、
どうしてここでこの混ぜ方をするのか?を考えれば
頭がごちゃごちゃにならずに済みますよ♪

Nさん、昨日は富澤で買い出し以外はまっすぐ家に帰られましたか!?
また寄り道で迷子になってはいませんか!?(笑)
ご家族で、ガッツリ一人1/4カット行けちゃいましたか!?
また再来週、たくさん楽しいお話聞かせてくださいねー!
そうそう、鶴岡八幡宮の蛍狩りを調べたのですが、
確かにH.P.に載っていませんでした(T_T)
もし、情報がわかりましたらまた教えてくださいねっ(^o^)/

Sさん、愛する旦那様にケーキ喜んでもらえましたかー!?(笑)
もうSさんの、ぼそっとつぶやく一言一言が楽しすぎて!
また再来週も楽しいトークをお願いしまーす(*^_^*)
バーナーも先月のレッスン後すぐに購入され、
普段から炙り焼きをされている効果が出ていましたね!
すぐやる!その姿勢素晴らしいです!

Wさん、準備&片づけまでありがとうございました!
苺のケーキに続き、イル・プルーのケーキ2品目!(*^_^*)
mixiに大変だったー!と書いてあったけど、2~3回も作れば慣れるから大丈夫!
姪っ子ちゃんのために、美味しいオレンジのババロアの誕生日ケーキを作ってあげてねー!
もし、本当に大変なようなら一緒に作るので(補講?笑)その時は言って下さい(^o^)/

来てくださった皆様のおかげで本当に楽しいレッスンでした!
ご参加くださり本当にありがとうございました!
また再来週、皆様にお会いできることを楽しみにしております(*^_^*)
******************************
6月のレッスンはお陰様でおかしコースは終了しました。
後半はぱん+おかしコースです♪ → 
7月のレッスン日程は近日中にお問い合わせ頂いた方にメールします。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

