プラン№5&修正案 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プラン№5&修正案

2010/02/24 Wed 12:41

21日夜7時に設計士さんがうちに来てくれる。前回の修正プラン№5を持って。
下の図面は№3。これがたたき台となる。
2010年2月 158
1階部分。
2010年2月 223
単純に主寝室と風呂&洗面所を反対にしてもらった。
2010年2月 226
これを二人であーだこーだ言いながら少しずつ修正。
上の鉛筆で書いたプランが修正案。
廊下部分を少なくして、子供部屋を大きくする。(と言っても、扉の部分を部屋に組み込んだだけど。)
後、これは私のこだわりで、洗面所にウォークインクローゼットをつなげたかった。だって着替えるのはそこでだと思うし。そして、そこから外で干してそのまましまいたい。
いかに家事を楽にするか…と考え抜いた私のこだわり。(すみません、怠け者で…)

2階部分。
2010年2月 222
ここもまた二人であーだこーだ言いながら修正。
採光を考えてキッチンとダイニングを反対にする。
窓から見てキッチンの作業台の方が高かったら、ダイニングテーブルが暗くなっちゃうかな…と思って。
そして回遊性を持たせるため、ダイニングを窓から離す分、階段部分の戸をなくす。
2010年2月 227
とりあえずこのプランで清書してきてもらうことにする。

どうして日曜夜の打ち合わせなのに二人だったのか?と言うのは、パパが仕事だったから。
パパはこの家の間取りの打ち合わせに一度でもいたことがあっただろうか?
と言うか、家のプランに何か彼の考えが入っているのだろうか…

でも、いつもいないんだもん、しょうがない。
打ち合わせの後、「こうなったから」と言って、プランはちゃんと一応見せてますよぉ。
おうちづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

