初★おかしコースレッスンでした! 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
26日に、初のおかしコースレッスンでオレンジのババロアを作りました!

なんと、このおかしコース初日の生徒さん達は
教室開講初日もご参加くださった教室初の生徒さん達なのです!
5月12日のレッスン初日に生徒さん同士お互い初対面ですが意気投合し、
ご一緒にオレンジのババロアレッスンをご予約下さいました!
本当にありがとうございます!(*^_^*)
このように教室でご縁がつながるなんてとっても嬉しいです…(T_T)
005_20110527080921.jpg
ジェノワーズ(共立てのスポンジ生地)を焼き、
スライスしてポンシュ(シロップ)を打ち、
ババロアを作り生地の間に挟み、
仕上げにジュレ(ゼリー)をかけて完成です!

パンは発酵時間が長いので、パンレッスンほど時間はかからないかなぁ…?
と思っていましたが、結局終わってみると同じくらいのレッスン時間でした。
レッスン2時間半 + ランチ&試食で1時間 
ランチはトマトの美味しい季節がやってくるので、サラダは焼きトマト&チーズ
メインはオレンジつながりで、車海老の香味野菜 オレンジ風味 をご用意しました。
ちなみにコーヒーはクリーム系に合うもの、とスターバックスの店員さんに相談し
PIKE PLACE ROAST という豆でお出ししました♪

パンのレッスンほど無駄話(おしゃべりとも言います。)は長くないですね(^_^;)
作業が多いので、ケーキ作りに慣れていないMさんは
パンより大変だった…とおっしゃっていました。
逆にパンよりケーキ作りに慣れているSさんは、こっちの方が楽だった!とも。
私は前日夜から計量&仕込で、実はケーキのほうがはるかに大変でした(^_^;)
まだ、ケーキレッスンに慣れていないからでしょうね。
でも、レッスン自体はとっても楽しくて、あっという間に過ぎてしまいました。(*^_^*)

レッスン中私が作ったものをご試食していただき、
ホールケーキ1台ずつお持ち帰りいただきました。
お友達&ご家族に喜んでもらえましたでしょうか!?

Mさん、来月のレッスンでもお待ちしておりますね!
Sさん、あの食べ放題ってこれのことですかね…?
う~ん、食べ放題気になるー(゜o゜)
旦那様、程よい夏休みになるといいですね!
ハーブの襲撃(笑)いつでも待ってまーす(^o^)/

ご参加くださりありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしております!

***********************************
5月のレッスンはこちら → 
(残り1日です!)
6月のレッスンはこちら → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

