ぱん+おかしレッスン時間より多い時間 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この回の生徒さん、Sさんからメールを頂いたのでご紹介します!

さっそくパン焼いてみました。甘納豆が残っていたのでお豆パンにしました(*^_^*)
甘い物好きが多いのですぐ完食しました。
お教室の時よりべたついてしまったのですがお水の量を減らせばよいのでしょうか?
クリームブリュレもおいしかったのでさっそく料理用バーナー購入してみました。
まだ使ってないのですがすごく楽しみです( ^)o(^ )


お豆パンもおいしそうですね~オレンジの混ぜ方と一緒でいいと思います。
冬頃にお豆パンのレッスンも計画してますが、その時はフィリングの違う入れ方もやりますよ!

ついに関東も梅雨入りしましたね。
ますます生地がべたついてくると思いますので、
一気に水を入れず最後は生地の状態を見て調節してみてください。
バーナーもご購入されたのですね!さすが仕事が早いっ(^o^)
愛する旦那様のために、ぜひ作りたてのパリパリのクレーム・ブリュレを作ってくださーい♡
(あ、Sさんの冷めた声が聞こえそう(笑))

********************************************

本日、テーブルロール3種とクレーム・ブリュレのレッスンでした!
020_20110520171912.jpg
初の3名様レッスン。
ドキドキでしたー!

今日のレッスンはかなり早くからご連絡&ご予約を入れてくださった皆様で、
本当に感謝感謝であります(T_T)

きょうはたまたま私の妹がレッスン中に家にいて、写真を撮ってくれていたので初顔出しです(>_<)
こんな感じでレッスンを進めてまーす!
(㊟上に戻って写真をじっくり見ないように!さらりと流してくださーい!)

だんだん温度&湿度も上がってきたので、お家で作る際は水分減らしてみてくださいね。
今日はべた付き気味でしたので。
あと、今日作った分をすべてお持ち帰りいただきましたが、
召し上がる時少し焼いてみてください!
今日は焼きを抑え目にしたので、
もう一度焼くことでパリッとした食感が増して、美味しく召し上がれると思います(*^_^*)

…と、パン教室らしいコメントをしましたが(笑)
レッスンの講義内容より、多かった時間…



それは、おしゃべり時間でしたね~(^.^)

今日は、旦那様募集中の方(?)、
旦那様ラブな方、
旦那様とツーカーな方、
鬼嫁と呼ばれている方…

の4名で、旦那様との付き合い方話で盛り上がりました。
(ちなみにどれが私か…?えっと~、2番目かなぁ。(;一_一)いや、4番目です…)

今後、パパが何をしても穏やかな気持ちで見れるように精進します(笑)
いやぁ、できるかなぁ。(早くも挫折気味…(^_^;))

今日は、来てくださって本当にありがとうございました!
すっごく笑わせてもらいました。楽しかったですーー!
パンもおかしもお家でもぜひ作ってみてくださいねっ!

******************************
5月のレッスンは日程残りわずかですが、まだまだ募集中です(^o^)/
おかしコースはこちら
ぱん+おかしコースはこちらです!
******************************

6月のレッスンスケジュールは、もう少ししたらブログにアップしますね!
今日はこれから、ママ6名+子供12名の恒例お泊り会です♪
よ~し、久しぶりに(?)飲むぞ~~~(^o^)/
れっすん 後記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
楽しかったです☆
楽しいレッスンをありがとうございました~♪
野菜の直売所もちらりと覗いて帰りました。
冷蔵庫に実家からのお野菜がたくさん入っているので覗くだけにしておきましたけど^^

今日、言い忘れましたが
最近ブログ始めました!

よろしかったらリンクお願いしますね~(*^-^*)

今宵の大宴会、楽しんでください♪
No title
昨日は楽しいレッスンでした!
パン教室に参加する事も初めてでドキドキしましたが、先生も先生のお家も私のツボー!!

また絶対参加したいです。

ありがとうございました!
☆minacoさん
こちらこそ、楽しいレッスンになりました!
ありがとうございました!

ブログ、はじめられたんですね!
美味しそうなものがいっぱいー!
minacoさん宅の夕ご飯にお邪魔してみたい…(●^o^●)
リンクさせてもらいました。これからもよろしくお願いします♪
☆にしむらさん
こちらこそ、ありがとうございました!
早くからコメントくださり、にしむらさんにはどれだけ感謝しているか…

昨日、お伝えそびれてしまいました。
本当にありがとうございます!

> パン教室に参加する事も初めてでドキドキしましたが、先生も先生のお家も私のツボー!!

…それにしても、私もツボって一体全体どういう意味…?
そんなに変な人間でしたかね、私?
いつもみんなには、おとなしくて控えめだねって言われているのに、おかしいな…(ーー;)
今度はツボマッサージでもしましょうか?(笑)

またすぐにお会いできることを楽しみにしてますね!

管理者のみに表示

