同じ匂い 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

同じ匂い

2011/06/18 Sat 15:14

5月のぱん+おかしのレッスンのこの回の生徒さんから
メールを頂いたのでご紹介します♪

先日はレッスンをどうもありがとうございました。
とっても楽しくて、とっても美味しかったです。
早速復習してみましたが、とっても美味しくて家族にも好評でした。
でも出来上がりがやっぱり割れてしまったものがいくつか…。
練習を重ねてがんばります。
それから、バーナーもお買い上げしてみました~。
ブリュレはまだ挑戦してませんが、新玉ねぎのローストは
ものすごく何回もテーブルにのりました。次はブリュレに挑戦してみます。
ありがとうございました。


バーナーお買い上げされた方、生徒さんで何人かいらっしゃいますねー!
(バーナー無しでのクレーム・ブリュレの方法もお教えしていますヨ(*^_^*))
クレーム・ブリュレより、新玉ねぎのローストの方がご好評だった模様…?(笑)
いいんです!
生徒さんの食卓が豊かになれば、私もとっても嬉しいです!

…でもやっぱり次は、クレーム・ブリュレも作ってみてくださいねっ(^o^)/

それと、返信メールでも書いたのですが、
秋になったらサーモンの炙り寿司を是非バーナーで作ってみてください!
シャリに乗せた脂ののったサーモンを軽く炙り焼きして、
マヨネーズ&わさびを載せて完成☆
簡単ですが、とっても美味しい1品です!(*^_^*)

…バーナー販売の店員みたいですかね、私?(笑)

Mさん、メールありがとうございました!
7月にまたお会いできることを楽しみにしております!

*********************************

今日は、ぱん+おかしコースのレッスン2回目でしたー!
cats_20110517151004.jpg
最近、お問い合わせ頂いたMさんとのレッスン。
問い合わせメールで、何度も

「年齢制限ありますか?」

と聞かれました。
私が習ったパン教室のメンバーに、定年退職されてこられていた方がいらっしゃったので、(70歳代?)
そのくらいの年齢なのかな…?と、勝手に推測していたら、
全然お若いじゃないですかー(^o^)

当教室は年齢制限は設けておりませんので、安心してお申し込み下さい(笑)

パン作りは初めてとのことでしたが、パンを叩き捏ねするときに

「主人を思い出せばいいですね!」

と、おっしゃった時、私と同じ匂いを感じました(笑)
えぇ、思いっきりぶつけちゃって下さいっ(^o^)/

お正月開けたら、あの話もしますから楽しみにしていて下さいねっ㊙

ランチは今朝買ってきた、お魚とお野菜で。
昨日作ったオレンジのババロアもあったので、ご試食していただきました。
次回はババロアレッスンですね♪
日程のご連絡お待ちしております!
今日はありがとうございました。
とっても、とっても楽しかったです(*^_^*)

****************************************
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぷぷぷっ!

素敵な生徒さんが来て下さって、楽しいスタートになりましたね。
自分のことのように嬉しいです。

でも、さわちゃんキャラ炸裂って感じで、笑っちゃうんですけど。
☆松本先生
えぇ!?
私、そんなに濃ゆいキャラじゃないのですが…
ごくごく、控えめで大人しく、おっとりした性格だねってよく言われます。



…そんなセリフ、一度でいいから言われてみたいです…(T_T)

なんと、なんと、今日の生徒さんは松本先生のレッスンも偶然受けられたことがあるそうなんですー!
う~ん、身近なところでつながりが多くて何だか嬉しくなっちゃいますね♪
畑体験、楽しみにしていますっ(^o^)/

管理者のみに表示

