自家製食パン&娘行方不明事件 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2010年2月 169
酒粕酵母で山食を焼く。
これはおいしい…
2010年2月 170
自家製酵母でこんなにもふっくらなるものなんだ!と、自分でもびっくり。
匂いもかすかに酒粕の匂いで、すっぱくもないしいい感じ!

2010年2月 164
この前の記事では苺酵母起こしてみたいな~と書いていたけど、ちょうど家にあったのでただ今りんごで起こし中。
2010年2月 165
摩り下ろして、3倍量の水と一緒に混ぜました。
今日で5日たったけど、一昨日あたりから小さく泡も発生してきてもう少しで使えるようになりそうだな。
これがまたいい匂い~~~りんごのお酒みたい!
おいしそう!と思って飲んでみたけど、うっすいりんごジュースの味だった…(^o^;)
そりゃそうか…
2010年2月 212
今日はまた酒粕酵母でワンローフ成型にして焼いてみた。
焼いてる途中で娘のお迎えのバスの時間になってしまい、途中で上にアルミを被せられなかったので(オーブンの天井が低いため)上は焦げ気味。
2010年2月 215
前回より水を減らしたので成型もしやすかった。



娘、といえば、土曜に行方不明になった。
私はケーキ教室だったため妹に来てもらって子供達を見てもらっていたのだが、川崎駅で落ち合う予定だった。
後二駅で到着する…という時に妹から電話。

「るーちゃんがいなくなった…」

週末の夕方6時、人もめっちゃ多い川崎駅の改札前。
うろうろしてもそれは見付かりっこないだろう。
(もう少し早く着いていれば…)と悔やみつつもとりあえず妹と合流し、私は駅員さんに、妹には警察に行ってもらう。
駅員さんに聞いたら
「こちらでは保護していないので、BE(駅ビル)のお姉さん(受付嬢の事だと思われる)に聞いてみるといいかもしれないですね」
とのこと。
BEの受付に行ったら、お姉さんとお絵かきをしている娘を発見した。
「泣きすぎて戻し(吐い)ちゃったんです…」
と、お姉さんが言っていたのでよほど泣いたのだろう。無事でよかった。


その後、私の携帯のバッテリーが切れたので、そこから川崎駅周辺で私の妹探しが始まったのだった…

ちなみに館内放送されたのがよほど印象的だったのか、
「ぴんぽんぱんぽ~ん 迷子のお知らせです。4歳のルナちゃんが迷子になっております。お母様は早く来てください。」とマイクを使って一人遊びするのが今週の娘のブームになっている。

…迷子になったこと、反省してないのかな…
ぱんづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
るなちゃん見つかって本当に良かったね!
川崎駅だと人も半端なく多いし、本当に心配だよね。
無事で良かった~
妹さん、日本にいるのね。もしかして一緒に住んでるのかな?
Re: タイトルなし
妹は一応一人暮らししながら働いとります。
誰かいい人いたら紹介してください(笑)
小さい頃はよく迷子になっていた妹が、私の子供を迷子にさせるとは…と言う感じだったけど、結局最後は妹も行方不明になると言う落ちでした…
迷子バッチつけさたほうがいいのかな、と思ったよ~

管理者のみに表示

