美味しいオリーブオイル店 in 葉山 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日は私のメール確認ミスでお問い合わせいただいた方に
お詫びのメールを差し上げたのですが、
心温まるご返信を頂け、本当に有難いです(T_T)

まだ教室の開講前で、どんな教室になるのかもわからないのに(私自身も…(^_^;))
何人もの方からご予約いただけ
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

キッズクラスをお問い合わせ頂き、開催を待ってくださっている方や
(夏には必ずキッズクラスやりますので、待っていてくださーい!)
メールのやり取りで
「教室楽しみにしています!」
と、書いてご予約下さる方や…
もう、涙ちょちょ切れっす…(ToT)

明後日が初レッスン日です!
来て下さる生徒さんと素敵な時間を過ごせることを楽しみにしています!
h_20110510234747.jpg
さてさて、話は変わりますが…

先週末にずっと行ってみたかった、葉山にある量り売りのオリーブオイルのお店へ行ってきました。

小さなお店で、感じの良いご夫婦が営まれていらっしゃいます。
「初めてなんですが…。」
と言いながら、おずおず入っていくと15種類ほどのオリーブオイルから好みのものを選んでくれます。
まずは一番人気のオイルをパンにたっぷりつけて。
フレッシュなオリーブオイルってこんなにさらっとしてるんだぁ…と、感動。

次に出されたオイルは、口の中があっという間に青々しい感じに!
表現が難しいけれど、「青、緑」という言葉がぴったりでした。
こんなにも味が違うのね…

「これも最近人気なのよ!」
と次に出されたものは、オイルなのに爽やか。
LIMONEと言う、レモンと合わせたオイルだそうです。
魚と合わせたら美味しいだろうな…と思いこちらをお買い上げ。

その足で、漁港の魚屋さんに出向きスズキを1匹さばいてもらい、カルパッチョにしました。
味付けは岩塩とこのオイルだけ。
ん~、爽やかで美味しい~(*^_^*)
と一人ニマニマしている横を見たら、パパは思いっきりわさび醤油をつけて食べてるし(ーー;)

「味付けしてあるんだけど…美味しいオリーブオイルなんだけど…」

「んー、言われればわかるような、わからないような。」

と返され、ずっとわさび醤油で食べていました。
もう、この人にはやるまい!と心に誓ったのでした。

教室の試食時には、地元の湘南野菜と地魚等を使った簡単なランチをお出しする予定です。
今月のランチメニューは、このオリーブオイルを使ったカルパッチョにしようと思います♪
楽しみにしていてくださいねー!
(あ、わさび醤油がいい方はおっしゃって下さい。笑)

Le Bosquet(ル・ボスケ)
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内1473
定休日:毎週木曜・第二水曜
営業時間:10:30-13:00/14:00-18:00
電話番号:046-875-7818

オイルを詰めるペットボトルや瓶も販売していましたが、持ち込みも可だそうですよ!

5月のレッスンスケジュールはこちらです♪→ 
今後のレッスン詳細希望の方は横のメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。