続々… 来てます♡ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

続々… 来てます♡

2011/05/06 Fri 08:43

教室を始める前に揃えたかったもの…

一つは
もう一つは、でした。
(机も届いているのですが、全体像を撮り忘れました(^_^;))
004.jpg
先日、陶芸家の諏佐さんに注文していたお皿たちが届きました!
私が出した注文は

★温かみのある白色
★可愛らしさのあるシンプルなお皿
★和洋どちらでも合うお皿
★普段使いしやすいように取り扱いやすくて、収納しやすい、軽めのお皿

☆25㎝ ディナープレート
☆20㎝ サラダ・スープ皿 リム広め
☆15㎝ ケーキ・パン皿
☆コーヒーカップ&ソーサー
☆ナイフ&フォークレスト


という、かなり(?)うるさい注文に見事!
応えてくれました。(*^_^*)
いや、そもそも陶芸家に器の注文なんてしたことなかったから、どう言えばいいのかわからなくて…
(のわりに、かなりうるさいよね?きっと…(^_^;))

私の一番のお気に入りは、スープ皿!
有りそうでなかなか無い形でしょう?
シンプルで可愛い(*^_^*)
003.jpg
スープだけでなく、サラダやデザート、何にでも合うと思います。
ちょっとした深さがあるので使いやすいお皿です。

ご希望の方がいらっしゃれば、器の販売もしていくつもりなのですが…
来週、須佐さんの展示会が新宿高島屋であるので、そこで相談してこようと思いまーす!
陶芸展のお知らせはまた別の記事にしますねっ(^o^)/

続々、新しいものたちが届くので、棚の大掃除&模様替えまでできてしまったのでした(*^_^*)
とうげい  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

