団塊世代 憧れの… 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

団塊世代 憧れの…

2011/05/05 Thu 23:23

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
page_20110505224158.jpg
「ゴールデンウィークなにそれ?」

という仕事が趣味の我が家のパパですが、強引に快く2連休取らせて取ってもらい
千葉の別邸に出かけました。

将来田舎暮らしをしたい!」
という、義両親の夢をずっと何年も聞いてはいたのですが、
ついにこの春実現しまして。
暖かくなったらおいで、と言われていたので、行ってきました。
002.jpg
手入れの行き届いた大きな庭に、にょきにょき生える筍。
それを取りながら、B.B.Q.!
おいし~い(*^_^*)

でも実は横浜の自宅はそのままで、週の半分ずづ今のところ様子見で過ごしているそうです。
(そもそも冷蔵庫がまだないため、食材を置けないんだとか。)
別荘の賃貸料 月25000円也。
本当に自分たちに田舎暮らしができるのか?
試しながらの田舎暮らしスタートです。
慎重なお義父さんらしい。
o_20110505224158.jpg
家のすぐ下はダム湖で、釣りをしている方も多かったです。
家族でボート乗っちゃいました。
あぁ、唯一ゴールデンウィークっぽいことしたな…

田舎に住んでいる私の両親からすれば、わざわざお金を出して田舎に住むなんて
空いている土地はたくさんあるのに…と言ったところらしいですが、
都会に暮らしていると土に近い生活、というものはやっぱり憧れるものです。
(逗子は都会か!?と突っ込まないでネ…(^_^;))

明日からのゴールデンウィーク後半戦はママ友ーズが泊りに来てくれるので、何とか乗り切れそう。
今年は実家に帰らず頑張ったのでした~<(`^´)>
こども | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様です。確かに最近は田舎暮らしが見直されて憧れる方も多いらしいですね~

月25000ですか・・・高いような安いような。。。

ほどよい都会が私はいいですけどね~
☆たねさん
田舎暮らしの本やテレビもたくさんありますものね~
都会の感覚からすると25000円は格安なような気がしますが、
田舎からするとそうでもないのかな!?
ほどよい田舎暮らしをしている、我が家です(^_^;)
いいなー
素敵なところですねーー。

田舎憧れるけど、本当に住むにはちょっと勇気がいる。
月25000円で借りて半々生活、すごくいいと思います。
私も将来そうしたいなぁ。
☆松本先生
先日はお邪魔しました!とっても楽しかったです。(*^_^*)

義両親もいきなり今の家を売って、田舎暮らしは
(近所付き合いとか)上手くいかなかったときのことを考えて見送ったのだそうです。
冬がめちゃくちゃ寒そうな別荘なので、冬を無事越せたら
移住を考えるそうです。
本当にいろいろ考えて、何年越しの夢を実現させていました。アッパレ!

私だったら、あまり考えず老後は海外に移住しちゃいそうデス(^_^;)
もう少し思慮深くならねば…

管理者のみに表示

