おかしコース オレンジのババロア 5月開催? 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おかしコースのメニュー候補、オレンジのババロア試作してみましたー♪
f_20110429001129.jpg
四角と丸、どっちがいいかな~と悩んだので二つ。
どっちの方が作って嬉しい&もらって嬉しいですかね!?
何等分に分けるかにもよると思いますが…
cats_20110429001129.jpg
私は今回は丸の方が、カットに悩まなくてよかったので、丸の勝ち!
(そもそも勝ち負けの問題じゃあないですが(^_^;))

ババロアは、フランス菓子には必須の基本メニュー。
工程が複雑なように見えますが、基本は同じなので、
一度覚えてしまうとすべてのババロアに応用できます。
ババロアは必ず覚えてもらいたいメニューです!
とっても爽やかで、美味しいケーキですよ~。

私もフランス菓子を習うまで、
8月の夏生まれの娘のケーキはどうすればいいの…
と、苺のショートケーキしか思い浮かばないため真剣に悩んだものでしたが、
ババロアさえあればもう大丈夫!(笑)
この夏に美味しいババロアをたくさん作りませんかー!

一応、6月のメニューに…と思っていたのですが、
このババロア作ってみたいわ、とか、
おかしコースに興味あるわ…という方がいらっしゃったら、
5月に開催してもいいな、と思っています。

日程は5月でしたら 
16(月) 17(火) 24(火) 26(木) 30(月) 31(火) の中で
ご相談させていただきますので、
下記コメント欄にお名前とメールアドレスをご記入の上鍵コメで、
もしくは、メールフォームからお問い合わせください。

↓5月開講はすぐそこ… お時間あればお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ
れっすん めにゅー&日程 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

