教室開講準備 合羽橋へ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

教室開講準備 合羽橋へ

2011/04/28 Thu 11:32

自宅で教室を始める・・・

それほど準備は必要ないような気がしていたのですが、
やっぱり道具は必要ですよね(^_^;)

火曜日に友達を誘って、合羽橋に道具を買いに行きました。
逗子からはちょっと遠いので、久々の合羽橋でしたが、
やっぱり楽しいっ!
取りあえず目星をつけながら商店街を1周して、お昼を食べ、午後から買い出し!
と、合計6時間はうろうろしていたかも…

お昼は共通の友達のお母様がやっていらっしゃる、
合羽橋ど真ん中にあるラーメン屋「十八番」さんで。
去年TVの「きたなシュラン」で、取り上げられたことがあるそうで、
嵐の松潤が食べたという「酸辣湯麺(サンラータンメン)」を食べてきました。
とてつもなく多い量でしたが、トマトとお酢の酸味でさっぱり美味しくいただけました。
帰りにお母さまからお土産までいただいてしまいました。
とっても感じの良いお店でしたよ(*^_^*)
ごちそうさまでしたー!

…と、話がそれましたが(笑)
今回の合羽橋買い出しで買ってきたものは、
cats_20110428110320.jpg
*正方形の食パン型 1斤×1個 0.5斤×4個・・・6月のレッスン用
*セルクル色々・・・フランス菓子試作用
*オーバル型

などです。
ボールなど欲しいもの(必要なもの)もたくさんあったのですが、
さすがに重くて…(T_T)
残りはネットで頼もうと思います。

なんだか本当にいよいよなんだなーと思ってきました。

学びもあり、楽しさもあり、
来て下さる生徒さんと良い時間を過ごせる
そんな教室にして行きたいな、と思います。

↓5月開講はすぐそこ… お時間あればお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ
きょうしつづくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
角食の1斤の型ってあるんですね!
初めて見たけどかわいい~i-189
もうホントにあとちょっとですもんねi-233
頑張ってくださいねi-184
前メールにも書きましたが、最近ホントお店が忙しくて(売れてるわけではありませんi-229)先週は週5で働いたら、休みの日はぐったりで。。i-282
もうすぐおお○かさんとなか○らさん辞めちゃうし、ますます忙しくなりそうですi-202
落ち着いたら遊びに&パン、お菓子教室に参加させてくださいねーi-278
No title
こんにちは。
こちらへのコメント初めてさせていただきます。
たねさんの努力と行動力、見習っていきたいです。私も夢を実現できるように頑張っていきます。

お友達にたねさんのことを話したら興味深々でした。
子連れでも教室参加可能なのでしょうか?
☆今井さん
ねっ、ねっ、かわいいよね~!(*^_^*)
真四角の角食もいいし、デニッシュ食パンなんかも作ってみたいよねぇ。
そして0.5斤型もお気に入り。
人にあげるのにもいいサイズだと思うし、子供のトースト用にもいいサイズだと思って!
ちなみに9.5センチ四方でちょうど0.5斤。12センチで1斤だよ~!φ(..)メモメモ

お店、あまり無理せずに…
無理して働いて体壊さないようにね!!!
落ち着いたら遊びに来てね~!
☆ミーさん
ミーさんって、私の知っているミーさん…?
いつも日記読み逃げでごめんなさいっ!<(_ _)>
ミーさんも有言実行の人だと思うので、為せば成る!ですよ~!
こんな私でも、一応ここまでこれたので…
(違っていたらごめんなさい!)

はい♪
パンのコースは子連れでも大丈夫ですよ~!
おかし(フランス菓子)コースに関しては、工程が複雑でコンロ等使用するため危ないので
今のところ、ごめんなさい!なのですが、もしご要望があれば、
危なくない形で開催してみたいな!とも思ってます。
そのようにお伝えくださいませ~!

管理者のみに表示

