葉山芸術祭&海の映画館 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

葉山芸術祭&海の映画館

2011/04/25 Mon 17:53

今日は、オレンジのシロップ漬けを仕込みました。
6月のお菓子のレッスンに、オレンジのババロアなんて素敵かな、と思い。
さわやかなババロア、初夏のお菓子にピッタリ!
な気がします。
ちょうどよく漬かった頃に試作用に作ってみようと思います。
g_20110425171601.jpg
あと1週間でゴールデン・ウィークですね。
今年は実家に帰らず、逗子で過ごそうと思います。
はて、どうしよう…
と、思ったら、きょう友達から葉山芸術祭のパンフレットをもらいました。
色々な催しがあるみたいですね。
先日珍しくラジオを聴いていて、行ってみたいな~と興味を持った、
逗子海岸映画祭」もこの芸術祭の一環だそうです。
逗子には大きな映画館はないのですが、年に1度だけ浜辺に大きなスクリーンが出現!
海岸が映画館なんて、逗子っぽいですね~(*^_^*)

映画祭は4月29日(金)~5月5日(木)まで。
開場18:00 上映19:00~
一般 1000円・中高生 500円・小学生以下無料

初日29日は竹中直人さんのライブや、
30日キッズディには、子供向けの映画(チェブラーシカ)上映や
女優さんの絵本朗読会、フリマなどがあるそうです。
詳しい情報はこちらから。

ただ、去年行った友達によると、
夜はとっても寒くなるのでダウンなどの防寒着をお忘れなく!
だそうです♪

現在のたねぱん+おかし教室の募集詳細はこちらです。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

↓5月開講はすぐそこ… お時間あればお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ

悲しいことに30日は行けない我が家でした…(T_T)
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは♪

オレンジのシロップ漬け、爽やかですね~^^
ぜひババロアに変身した姿もupしてくださいね!

4周年祭、伺いますよ~。
お会いするのも久しぶりですね。
教室開講の経緯など教えてください。
楽しみにしています♪
☆makiさん
ババロア、昨日つくりましたー!
近日中にアップします♪
教室開講の経緯・・・
特にこれと言って特別なことは無いような気がしますが、何かと物入りなのは確かです(笑)
お会いできることを楽しみにしていますー!

管理者のみに表示

