一番素敵なカフェ★la maison ancienne 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日の記事、鎌倉ことりっぷの続きです。
i.jpg
それはもう今まで行った中で一番素敵なカフェでした。
(そもそもそんなにたくさんのカフェに行ったことは無いのですが…(^_^;))

そのカフェは民家を改装した一軒家で、由比ガ浜の海岸から歩いてすぐですが、山の中にあります。
窓の前の景色が開けていて、緑に囲まれ、とっても気持ちがいい!
page.jpg
民家…と言っても、ランチを食べたおそば屋さんのように
大人な古民家!
という感じではなく、
懐かしいおばあちゃんち…
という感じです。
だからかな?すごくくつろげました。

置いてあるアンティークの家具や小物は
オーナーさんがヨーロッパで買い付けて、販売もしています。
家具は値札がついていないものがほとんどですが、
スタッフさんに聞けば快く教えてくれます(*^_^*)

ずっと、我が家におけるダイニングテーブルを探していたのですが、
私たちが使ったテーブルがサイズも値段もちょうどよく、
なんと!買ってしまいました。(実はそれを、期待して行ったので!)
(届いたらレポしまーす!)

そうそう、こそっと裏情報ですが
ネットでも家具等販売しているそうですが、店舗で購入した方が安かったです。
紫陽花シーズンはとても混雑するようで、
なるべくたくさんのお客様に入っていただけるよう、
今、家具を入れ替えているとか。
なので、今だけ…かもしれませんが、
気に入った家具等あれば直接聞く方がよいと思います!
k_20110418000811.jpg
スコーンをいただきました。
一つ400円。
私たちが行ったときはちょうど焼きたてで、
プレーン、リンゴ、苺、チョコ、杏子…いろいろな種類がありました。
手作りのコンフィチュールを添えて。
フルーツがとても活きたコンフィチュールと一緒に頂く焼き立てスコーン。
幸せな時間でした~!(*^_^*)
コンフィチュールやスコーンは1階店舗で販売もしていました。

テーブル購入の話が長引き、帰るころは暗くなってしまいましたが、
とても居心地の良い、素敵なカフェでした。

ラ・メゾン・アンシェンヌ
TEL 0467-81-4040
住所 神奈川県鎌倉市極楽寺2-1-13
交通手段 江ノ島電鉄線 極楽寺駅より 徒歩3分m
営業時間 10:30~17:00 (ラストオーダー 17:00)
定休日 無休

知らなかったのですが、たくさんの雑誌に載っているそうですね!
469.jpg
(画像、お借りしました。)
oz magazineの最新号や,雅姫さんの新刊にも大きく載っていましたのでご参考までに(^o^)丿
東京日帰り散歩 (扶桑社ムック)東京日帰り散歩 (扶桑社ムック)
(2011/03/25)
雅姫

商品詳細を見る


現在のたねぱん+おかし教室の募集詳細はこちらです。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

↓5月開講はすぐそこ… お時間あればお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。