イル・プルー第1クール終了! 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
地震以来、ガソリン不足のため車も出せず、
いつ来るかもわからない余震や停電に備え電車で遠出もできず、
買い物に行ってもシャッターが下りていたり、空いていても物がなかったりと
気分も滅入ってしまっていました。
パパもいつの間にかアパートに住み始めているし…(それってどうなの!?)
知らずに夕飯用意して待っていた私って…(-_-)言ってよ!
(あ、でもそれは別問題か…)
イチゴのタルト
地震から1週間後にはついに私も発熱し、子供たちもそれぞれ病院にお世話になりました。

でも、昨日は新潟の母が家に来てくれ(㊟単に旅行帰り)、昨日今日とケーキ教室へも行けたのでエネルギーチャージ!<(`^´)>
娘も無事、幼稚園の修了式を終え年中さんから年長さんへの心の準備もできたようでした。
息子も幼稚園の心の準備・・・トイレトレ真っ最中です。(返事だけはいいのですが(^_^;))

で、昨日と今日のケーキ教室の記事をアップしたかったのですが、どうやらカメラが故障した模様・・・
電源が入らないのです・・・帰宅後発覚!(T_T)
修理に出して、データが無事なら内容を後日アップします。
(上の写真は入学してすぐの授業で習った苺のタルト。)

本来なら来週日曜が最後の授業なのですが、
こんな状況のため母と一緒に実家に帰れるように振替で受講しました。
なので、本科第1クールの授業は今日で終了!
授業後に修了証書を弓田先生よりいただきました。
(その写真、消えてませんように…)
2年間、本当にあっという間でした。
入学前は自分にできるか不安だらけでしたが、
お菓子作りの技術を学ぶために、イル・プルーに通ったことは間違いなかったと確信しています。
今後はこの技術を少しでも私の教室に来てくださる生徒さんにお伝えできるように
私ももっと上を目指して精進したいと思います。

とは言うものの、来年度イル・プルはいったんお休み。
私の教室日やお菓子教室アシスタント日ににパパのお休み日を当ててもらったため、
この2年間休日を家族で過ごしたことがほとんどありませんでした。
(息子たったの3歳なのに・・・(T_T))
なので、来年度はイル・プルは少しお休みして、始まるたねぱん教室への特化&幸せ家族計画を進めたいと思います(笑)

残すは31日の卒業式のみ!
その時に今日会えなかった教室の友達に会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

現在のたねぱん+おかし教室の詳細記事はこちらです。→
お問い合わせ、絶賛募集中(^o^)

↓5月開講に受けて頑張ります!お時間あればお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
イル・プル- | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れさまでした~
そちらも震災で大変みたいですね・・
たねさんの夢を実現する行動力やパワーならきっと未来は明るいハズ・・・たぶん(笑)

無理せず頑張ってぇ~!!
☆たねさん
新潟(長岡)に帰ってきても、多少物資の不足はあるようです。それでも、関東のスーパーよりは全然物はあります!
何より家族と一緒にいられるのは心強いし、子ども達もうれしそうです。(^v^)
こちらで少し休養して、4月からますますパワーアップして頑張りマス!コメントありがとうございましたー!

管理者のみに表示

