お菓子教室 アシスタント最後の日 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2011_03_08_0425.jpg
被災地の方々が大変な時に、ブログをアップするのもどうかとは思ったのですが、
被害の少なかった私たちにできること。
それは、少しでも早く日常生活を取り戻し前を向くことでもあるのかな、と。
混乱を来たすことなく、日常の経済活動で日本を支えなければ!
(もちろん、いつも以上に節電し、必要以上の買い溜めもせず頑張ります!)
前を見て、進んでいかなければ。
と、自分に言い聞かせる気持ちで書いています。

地震のあった翌日土曜日は、お菓子教室アシスタント最終日でした。
ただ、金曜日に電車が止まり翌日昼まで帰宅できなくなったパパに子供を預けることができなかったため、
義実家に子供を預け、午後のクラスには何とか間に合いました。
(近所に住む渋谷にお勤めのご主人は、逗子まで歩いて帰ってこられたとか。10時間半!本当にすごいです…)

この日のメニューは苺のタルト。
みんな、地震の直後で怖かった!と口々にしていましたが、クラスが始まると真剣にお菓子作り。
本当にお菓子作りが大好きな子供たち。
その時間が癒しの時間になっているのかも、そうだったらいいな、と思いながら見ていました。
思い思いのデコレーションができたら、みんなちょっと恥ずかしそうな、
それでいて、嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

好きなことをお手伝いできるって本当に素敵なことだと思います。
そんな仕事に私もこの5月から携われることへの期待と喜びがふつふつと。
もちろん緊張もありますが(^_^;))
中途半端なものにならないよう、気を引き締めていかねば、と思います。

去年の4月に教室開講講座受講し6月からアシスタントの仕事をさせていただきました。
授業の進行や、教え方など毎回学ぶべきところが多く、とても勉強になりました。
アシスタントをご一緒させていただいた、makiさんおのうえさん、森さんありがとうございました!
そしてそして松本先生、本当にありがとうございました!
最後は本当に去りがたく、いつまでもお話をしていたかったですが、またイベント時には押しかけますねー!
そして、たねぱん教室でも、いつでもお待ちしております!(と言えるように頑張ります(^o^)丿

現在のたねぱん+おかし教室の詳細です。→
お問い合わせ、絶賛募集中(^o^)

↓5月開講に受けて頑張ります!お時間あればお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

