別居宣言 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

別居宣言

2011/03/08 Tue 23:47

リースつながりで、ショコラリースとミモザのリース。
どちらがお好みでしょうか!?
cats_20110308231920.jpg
Costocoで初めて、チョコチップ買ってみました。
粒がすっごく大きいー!
かなり食べごたえがありますねっ。
大きめのチョコチップがごろごろ入っているパンもたまにはいいものです。

ミモザのリースは適当に挿しただけですが…(^_^;)
一気に玄関前が春らしくなりました(^-^)

・・・で、タイトルの別居宣言ですが。

今日のお昼過ぎにパパから電話があり、
上司が会社の近くにアパートを借りたんだ、とか云々話してきました。
諸問題があり、借り上げたけど住む人がいないとか。
それで

「来週くらいから俺そこに住むから。

何か問題ある?(無いよね?)」

と、切り出されました。

いやいやいや・・・


問題有りませんか?

ご飯とか水光熱費とか現実的な問題はもちろん、
仕事から帰ってきて愛すべき子供たちの寝顔見て
「ヨシ!明日もガンバロー!!!」
とか思わないの?
(私、ドラマの見すぎ?パパって皆そういうものだと思ってた・・・)

会社から近くて仕事に便利だからってそれってどうなのー!?
本当に問題ないのー!?
ぱんづくり | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
久しぶり~♪

暖かかくなったら逗子に遊びに行きたいわ!
パンのもてなしを受けたいのが一番なのだけど。

さて、別居ですが・・・。
問題あると思うよー!!

私はほぼ別居状態です。
旦那は実家から自宅に戻りません。
週に1度義母が買ってくれる食材を届けにはくるけど、子供たちと一緒に風呂入ったり寝るって行動は月に1度あるかないか、、かな。
食材運びは真夜中だったりするので、子供たちとは会わないんだよ。

私はせいせいしているけど、子供たちへの影響が大きな問題点。
☆クミさん
うん、久しぶりー!

クミさんちはそういう状態なんだね。
子供たちも小さいし、いろいろ考えちゃうかもだけど、
いつもお母さんが笑っていられるのが一番嬉しいんじゃないかな。。。

うちはパパと子供たちは平日はほぼ顔を合わせないので、
いてもいなくてもいいような気もするし(爆)、
いやいや、夕飯の残飯(余り)処理はどうするんだ、とか考えたり…(ひどい?)

あー、暖かくなったらパン食べに逗子までぜひ来てー!
えー…
わたしだったら泣いちゃうかも。。





あれ?言い過ぎた?(笑)

仕事が忙しいのは大変だなと思うけど、
「家に帰らなくても大丈夫」
「家族に会えなくても大丈夫」
と思われるのは、家族として寂しいよね。
しかも自分の負担軽減のため。。

他の同僚さんはどうしてるんだろうね。
お金を稼ぐことだけが家族の為にできることではないと思うんだけど。。
☆祥さん
な、泣いちゃう…!?

さすが祥さん、旦那様への愛を感じるわー
作りすぎたご飯どうするのよーとか、
ゴミ捨ては誰がするのーとか考えてた私、は、恥ずかしい…(;一_一)

う~ん、これ読んで旦那、どう出るかなー
No title
え~~~


羨ましいけど!!!


12時過ぎに帰る旦那に夕飯を作り、また朝早く出る旦那に朝食を作る、この作業がなかったらどんなに幸せだろうと私は日々思っている・・・

たねさんのご主人のコトバをそのままうちの旦那
が言ってくれることが私の夢だわ・・・ひどい?

だってご主人だって遠くまでの出勤はしんどいに
違いない。
その時間を睡眠にあてることができたら、その分
仕事もはかどるし、週末の家族サービスも増える
に違いない。
うちは実質土日しか子供と過ごせてないけど、
その分張り切ってどこか連れてってくれてるよ。
実質週末家族の私には心底羨ましいよ~~

うちのお隣さんも転勤でご主人と同じ状況に
なったけど、奥さん大喜びしてたよ。
私達って冷たいのかしらね??

残念がってもらえるたねさんのご主人はやはり
家庭での存在感が大きいんだね。
ちなみにうちはゴミ出しなんて一度もしてくれた
ことないよ!
☆ひろみさん
う~ん、本当に人それぞれなんだね~!

私も小学生の時に、「旦那元気で留守がいい」が家庭円満の秘訣だと悟ったけど(笑)
子供が小さいときは夜中に何かあった時とか居てくれたほうがいいなぁと思うんだよね。
(実際そんな状況になったことは幸い無いけど(-_-))

ちなみに残念がってはいないのよ。そんなにパパの存在感ないし。(爆)
それより毎食夜と朝用意してあげてるひろみさんは妻の鏡!!!
ほんと素晴らしいと思うわー!
旦那様もその有難さを実感するべき!!!
一度交換する?(^o^)丿
No title
交換する?に笑っちゃった。
いやー、ぜひお願いしたいよ。
一度、旦那を鍛えなおしてほしい。たねさんならできそうな気がするわ!

夜子どもに何かあった時・・・
何かあっても、うちは絶対起きてくれないわ。
深夜、多摩の救急病院へ何度も一人で運転したし、救急車を呼ぼうかという事態に相談しようとしても、やはり起きず・・・
本当に平日は家に帰る意味全くなしのうちの旦那と替ってほしい!


・・・・で、ご主人の考えは変わった?
☆ひろみさん
私、旦那教育はかなりスパルタですのよ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
知ってると思うけどー(笑)
ひろみさんのところへ行ったら、あまりの居心地の良さに
うちのパパはそれこそ帰ってこなさそうだな…

救急車を呼ぶ非常事態にも起きないの!?
そ、それはすごい・・・
どれだけ仕事で疲れているのでしょう…いや、でも、そこは起きてほしいな…

ブログを読んだパパは、週末布団をアパートに運ぶそうです。(-_-)

管理者のみに表示

