ぱん+おかし教室★最終デモレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は来る5月の教室開講月のメニューの最終デモレッスンを行いました。
何回かこのメニューでデモレッスンを行いましたが、時間配分や作業工程の最終確認をしたかったので今日はバス停ママーズに協力をお願いしました。
o.jpg
パンメニューは3種のテーブルロール。
食事に合わせやすいパン生地に、色々な味が楽しめるように3種類のバリエーションをつけて。
プレーンを基本に、
塩気とハーブを利かせたバジル&チーズ、
甘めにアレンジしてオレンジ&シュガーの3種です。
1回のパン作りで手間もかからず何種類もいっぺんに作れたら作り手にもうれしいし、
食べてくれる人もきっと喜んでくれますよね(^-^)

お菓子メニューはイル・プルールセットよりクレーム・ブリュレ。
見た目本格的なデセールですが、とっても気軽にできます。
バニラビーンズを見たことない!という生徒さんが多いので、こんなに入れるの~!とびっくりされます。
贅沢な味ですが、本当に手軽にできます!
今日の生徒さんは「こっちなら家でもできるかな!」と言っていましたが、いえいえ、パンも作ってね(^_^;)

ランチは朝、魚屋さんと農朝の販売所を回り買い出しをして。
スズキのムニエル・トマトサワーソースを添えて。(写真にあまり写ってなかった~(+o+))
あとはほうれんそうの間引き菜が柔らかそうで美味しそうだったので、サラダに。

今日は10時半過ぎに始まり、2時までにデザート&おしゃべりまでたっぷり時間が取れたので、
何とか時間配分は大丈夫そう…

あとは諸々必要道具の買い足しなどありますが、
何回かデモレッスンができたことでちょっと安心材料にはなりました!
協力してくれたみんな、本当にどうもありがとう!
今のところ、教室詳細はこちらの記事です。
詳細希望のメールをくださった皆様、本当に嬉しいです(T_T)
実りのあるレッスンになるよう精進いたしますので、4月の日程決定まで今しばらくお待ちくださいね!
きょうしつづくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
久しぶり~^^
すごい!着々と準備が進んでいるのね。
連休明けは、ちょうど私も園の役員の引き継ぎが終わって、ようやく自分の時間ができ始めているはず!
ぜひお菓子コースを予約させてください!
日程決まったら教えてね♪♪
☆ひろみさん
わぁ、ありがとう!!!
役員さんやっていたんだ。お疲れ様!
園にもよるだろうけど、結構しょっちゅう行かなきゃで大変だったんじゃない?
ちょっと遠いから、何とか時間と日にちの設定工夫して一緒にレッスンできるようにしようね!
久々に会えるのとっても楽しみ~!
No title
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
☆池袋@美容室さん
ありがとうございます!
昔池袋にはよく行っていましたよ~(^-^)
お仕事がんばってくださいね!

管理者のみに表示

