台風直撃 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

台風直撃

2010/02/19 Fri 10:22

え?いつ?どこに台風が来たの?と、お思いでしょうか。


我が家に直撃しました。それも私の誕生日に。
2月8日の夜、本当にくだらない些細なことでパパと大喧嘩。(年に数回します)
そのまま二人ともふて寝したものの、翌朝

私  「昨日の事悪いと思ってないの?」
パパ 「思ってないよ」
私  「じゃあ、今日絶対家に入れないから帰ってこないでよ!」

といった会話をしたその日の夜8時ごろ、ピンポ~ンとチャイムが。
ドアにはもちろん外から開けられないようロックをかけてあるので、当然パパは入れない。

「宅急便です~開けてくださ~い

なんて言って、子供に開けさせようとしている魂胆見え見え!
絶対開けないから!!!
と心に固く決め、チャイムの音を小さくしそのまま私は子供達を寝かしつけ私も就寝。

翌朝、ドアの外を見たら宅急便の不在通知が…

本当に宅急便やさんだったのね…
めっちゃ明かりついてて、いるのわかってただろうにすみませんでした…

ちなみにパパは車で寝たらしく、朝出勤前に歩いて10分くらいのところにあるパパの実家にシャワーを借りてそのまま出勤したそうな。
夕方義母から「どういうこと?どうしたの?」と心配そうな声で電話がかかってきて知った。

いやいや、でも喧嘩をしている場合じゃないのだ!!!
土地を買ってもらわなければいけないのに!!!説得しなければいけないのに!!!

なので本当はいつもならずっと家に入れたくないところを、その日の夜はロックを解除してあげる優しい妻、私。

先に向こうから謝ってきたので、私も謝って仲直り。
そして甘えた声で
「ねぇ、土地、買って
とおねだり。
そしたら色々条件言ってきたものの、あっさり
「いいよ」
と言うじゃあ、あ~りませんか!

これこそまさに 雨降って地固まる ですね!

そんなわけで14日には土地契約するために逗子に行ったわけです。
やっほ~
おうちづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
・・・・
ぱぱさんは たねぱんさんの企みを気づいているのでしょうか・・笑
たぶん パパさんのやさしさかな
Re: タイトルなし
いえいえ、わざと喧嘩したわけじゃないんですよ!(笑)
ふっかけてきたのはあちらでしたし…
でも、彼なりに逗子在住の友達などからリサーチして納得してからの了解ですので大丈夫です!(…と、思います)

管理者のみに表示

