河津桜 2011 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

河津桜 2011

2011/03/02 Wed 01:28

週末はまるで春のような陽気でしたね!
今年も一足先に春を満喫してきました。ちなみに去年のはこちら
h.jpg
子供が生まれてからここ数年は毎年母と河津桜を見に行っています。
雪降る中寒さに震えながら見た年もあれば、
ほとんど葉桜になっていた年もあれば、
花粉症と闘いながら見た年もあれば・・・あ、それは今年。
今年はちょうど満開を迎えていました。
j_20110302004605.jpg
ぽってりした濃い桜もまたいいですよね。
日本人ってどうしてこんなに桜が好きなんでしょうね~

今回のお宿は、佳遊亭。
4年前に母が今は亡き祖母を連れてきたお宿です。
偶然にもその時と同じ係りの方!母を覚えてくださっていました。
l.jpg
ここは接客と料理のおいしさで高得点をつけているらしいです。
確かにどれをとっても美味しかった!
伊勢海老の活き造り…翌朝にはお味噌汁になって再登場しました。
金目の煮付けに、サザエのお刺身。海の幸、万歳!!(^^)!
k.jpg
夜はライトアップされた夜桜見物。
夜の桜もまたすてきでした。
q.jpg
翌日は大雨でしたが、苺狩りなどして帰路へ・・・
チューブの練乳を持っていたらなぁと思ったとか、思わないとか…(笑)
甘さはいまいちだったので、もう少し美味しい所を下調べをして
もう一度三浦のほうでトライしてみたい!
とっても楽しい旅行でした。

気づけばもう3月ですね。
旅立ちの春、出会いの春。
素敵なことがいっぱいの春になりますように…
たび | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
河津桜今年は私も見に行こうと思ってたんですよーi-197
2月中に行きたかったけど行けず。。。
たねさんが行ったとき満開だったってことは、今週末とかじゃーもう遅いですかね?i-229
毎年見に行けていいですねi-267
夜のライトアップされた桜も素敵ですねi-189
☆今井さん
河津桜は開花時期が長いので、今週末でもきっとまだきれいだと思うよ~
葉桜もまたよろし。
夜のライトアップも見れたら是非!
途中で足湯があるので、ハンドタオルも忘れずに~(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆Mさん
え~、すごい偶然ですね~!!!(゜o゜)
でも雨…残念でしたね…
結構どしゃ降り雨でしたものね。
毎年だんだん人出が多くなってきているように思います。
来年こそはいいお天気だといいですね。
いや、でもまだ咲いている今年のうちにリベンジもありですかね!?
No title
あーパパも一緒に行ったのねーと思ったら息子君だったわ(笑)
写真、きれいに撮れてるね。
☆メメさん
はは、顔一緒だからね・・・(T_T)

パパと一緒に旅行なんて年1~2回あるかないかくらいの我が家だから(笑)
写真は一眼サマサマと編集ソフトサマサマですよ。

管理者のみに表示

