ガトー・フレーズ★プレレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
すごくない!?新しいパソコン!
いちいち感動している私…
だってパソコンから音が出るんですー!(え、普通?)
今までYou tube見ても、映像しか流れなくてイマイチ面白味がなかったのが、今では大活躍!
え~と、ちなみに見ているのはトーマスとかプリキュアとか…(笑)
a.jpg
写真の編集もサクサク!

先週からいろいろあり、書きたいことがたまっているのですが、忘れないうちに今日のことを。

今日はパン教室の友達がケーキのレッスンに来てくれました!
去年からずっとリクエストがあったガトー・フレーズ。苺のショートケーキ!
旦那様の大好物だそうで(*^_^*)
苺の季節になったらしようね~と約束していました。

ビスキュイはちょっと漏れてしまうハプニングがあったけど(!?)、しっかり膨らんでくれました!
ジュレもポンシュもしっかり打って、苺が一体になったとってもおいしいケーキができました!!!
イル・プルーレシピのケーキを初めて食べた友達はとっても感動してくれました。
そうでしょ、そうでしょ、おいしいのよ~(*^_^*)
今日はキャドル半分お持ち帰り。
今日中に二人でペロリと食べちゃうわ~と言ってたけど、ペロリだった?

ランチは朝農直で買った野菜、「サンゴレタス」と「あやめ雪」(カブ)のサラダ。
魚屋さんで仕入れた、「ムキガレイの香草バター焼き」と、
5月のパンレッスン用にと考えている「3種のテーブルロール」

レッスン後はランチを食べながら教室の相談をしつつ、いっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

今日は来てくれてどうもありがとう!
ぜひまた旦那様のためにお家でも作ってね~!

旦那様といえば、そういえばもうすぐ私の旦那さんの誕生日だったかな・・・
今日のケーキの残りでいいかな?いいよね?
きょうしつづくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うーん。改めてすごいです。

ケーキって、食べれるようになったのがかれこれ7~8年前だからかおいしくないのはわかるけど、おいしいのは何でもおいしい!だからお勉強したいわー

どこのケーキがおすすめ??って聞かれても全然わからないのよね・・・
No title
今日はありがと~!!

ウチの旦那様は、1/4個をペロリ。
美味しいと大絶賛でした。
明日の朝、残りの1/4個を争奪戦になると思います。多分・・・。

できれば、一度練習して、4月の父の誕生日会に出したいと思いま~す!!

これからも美味しいケーキ教えてねっ!
☆くーさん
前まで食べられなかったの?アレルギーか何か?でも今は食べられるんだねっ!

実は私も日常でケーキを買ってまで食べたいとは思わない人なの…
作るのが楽しいし、作ったのを喜んで食べてくれるのを見ているのがもっと嬉しいからますます作るのが楽しくなるんだよね(^-^)

なので、私もおすすめのケーキ屋さん聞かれてもよくわからないかな~イル・プルー以外は‥‥
☆かほちゃん
昨日は来てくれて本当にどうもありがと~!
ケーキを理論立てて教えたのは初めてだったから、とっても勉強になりました!
争奪戦には勝てた?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

土掘り起こすの頑張るね!
お父さんの誕生日ケーキ頑張ってね~!

管理者のみに表示

