MOBAC SHOWへ行きました! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

MOBAC SHOWへ行きました!

2011/02/22 Tue 00:00

先週の17日のことですが、MOBAC SHOWへ松本先生とacoさんとご一緒させていただきました!
IMG_2894.jpg
「国際製パン・製菓関係産業展」という名前だそうで、2年ごとに大阪、東京で交互に開催されます。
なので、次回東京開催は4年後。長いな~

朝、車で道を間違え羽田空港方面まで行ってしまい、子供たちをようやく義実家に預け、
先生たちの乗っている電車にあと一歩のところで間に合わず、
東京駅でなんと迷子になりつつ幕張メッセへ…
(私のドジ…(>_<))

いやぁ、会場すごい大きかった~!
いろいろな機械、設備、器具、原材料、ラッピング資材が展示されています。
会場最初のブースが「鳥越製粉」さんで、(イル・プルーのフランス粉もこちらのですね!)
いろいろな種類の粉で焼かれたバゲットが並べてあり、
食べたいパンの試食とレシピまでもらえました。
松本先生のブログにその様子が載っています!
最初からこんな私の心にヒットするブースだったので(笑)そこからいろいろなところで試食しましたが、
最後のほうはみんなパンはもうスルーし、
ジェラートや飲み物のブースがなんと輝いて見えたことか!(笑)

パン焼きのブースでは有名なブーランジェリーの方のデモが行われていました。
それ目当てで行ってもいいかも!?
実際、イケメンパティシエ(だったかな?よくお顔見えませんでしたが。)のファンの方も、会場にはいらっしゃいました~(シェフの顔入りTシャツ着られていたので。)

今回は教室始める前なので、いろいろ勉強になりました。
次回はパンのトレンドや、原材料の勉強中心に見ていきたいな、と思います!

松本先生、acoさん、ありがとうございましたっ!
きょうしつづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
sawakoさん、こんにちは^^
随分遅くなってしまいましたが、
先日はどうもありがとうございました♪
試食や試飲、デモなど楽しかったですね^^
次回の4年度、私も少しは何か成長して
目的意識を持って行けたら良いなと思います^^

教室の準備、頑張って下さいね~♪
教えてもらうの楽しみ♥(もう行く気です^^)
☆acoさん
こんにちはー!コメントありがとうございます!
こちらこそ先日はありがとうございましたっ。とってもおなか一杯になりましたね~(^_^;)

acoさんとのレッスン、楽しくなりそうで私もとっても楽しみです!
は~い、準備頑張りますねー!(^o^)丿

管理者のみに表示

