親子パン教室とチョコパーティー 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
バレンタインの月曜日、作品展などでお休みだった幼稚園が多かったため、お友達親子を呼んで
親子パン教室を開催しました!
いつも一緒に遊んでいるものの、一緒にパンを作るのは初めて。
捏ね、分割、丸めまでは親がやり、成型は子供と一緒に。
2011年2月 273
5歳児(年中さん)ばかり。
ガス抜いて~
2011年2月 285
細くして~
2011年2月 281
カードで切って成型!

完成写真は・・・


撮り忘れました( ̄□ ̄;)

バレンタインだったので、ハート型にしたり、はさみで切ってお花にしたり。
パン教室をスタートさせたら、夏休みや冬休みにキッズクラスも開催したいと思っているので、
今日は私もとっても勉強になりました。

今回は成型だけ子供たちにもやってもらいました。
けれど、材料やパンの作り方など、何かしら学びのある時間も持てたら
子供ももっと食べ物に対して「有難み」を感じられますよね。
そんなキッズクラスにしていきたいな、と思います。
2011年2月 247
さてさて、ランチ風景ですが、冬の直射日光がきつすぎて良い写真が撮れませんでした・・・
友達が買ってきてくれたハートのコロッケと、鰹のカルパッチョサラダと、
お皿の右上にちょこんと乗っている野菜・・・

アイスプラントです!
朝、逗子の野菜直売所で売られていました。
鎌倉付近の農家さんは色々な野菜を育てられていることは知っていたのですが、
アイスプラントも育ててらっしゃるんですねー!

ほんのりしょっぱくて、メタボにも効果あるそうですよ。
いっぱい食べなきゃ(*ノ∀`)ペチ
2011年2月 265
で、パン教室でメタボ予防した後は安心して(!?笑)チョコパーティー!!!
チョコレートを愛してやまない友達が、
Salon du Chocolatでたくさん買ったチョコを抱えて持ってきてくれました(●´3`●)
2011年2月 307
イル・プルーのチョコレート早い春の陽だまりも一緒に・・・
2011年2月 296
いやぁ、こんなにチョコを食べれる機会ってそうそうないかも!?
こんなに甘い思いしてしまっていいのかしら・・・
2011年2月 289
こんな風にチョコ三昧で今年のバレンタインは終わったのですが、
そもそもバレンタインって何の日だったっけ・・・?
あー、確か、チョコをたくさん食べる日だったかな。うん。



あ、パパにチョコをあげることなんて考え付かないで終わった、って言うのは言うまでも無いですが。(。-∀-)
きょうしつづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お世話になりましたーvv
チョコパもパン教室も、お世話になりました~!
娘が既に「るーちゃんち行きたいな」って言ってるよ(笑)

帰りに持たせてくれたケーキもチョコも美味でしたv
というか、チョコって何処から手作りなの?中のガナッシュやプラリネも?

習ったパン、頑張って復習するからね、先生!w
☆祥さん
いえいえ、こちらこそ来てくれてありがとう(^-^)
新しいパソコンについにしたよ~早く慣れなきゃ…
いつでも来てね。私もすごく楽しかったよ!
うん、チョコは全部手作りだよ。カカオからとってね…(笑)
丸めの基本、押さえておくととっても役に立つからぜひいろいろなパンで復習してみてねっ

管理者のみに表示

