パンもお菓子も作ってまっせ! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
そういえば、最近のブログは無農薬野菜やら、ランチやら、めかぶやらで、
パンやお菓子の記事が全く無く・・・( ̄▽ ̄;)

な、なので、今日は最近作ってアップできずに溜まっていた写真を載せます~
2011年2月 091
これは、ロイヤルブレッド。
あまりの生地でロイヤル・チョコチップロール・スター!
(プリキュアの名前みたいね(。-∀-)大そうな名前ですが、単にロール成型して、星型の型で焼いただけです。)
冷蔵庫に余っていた生クリームがけっこうあったので、生クリームたっぷり入れて。
イメージはホテル食パン。
油脂分が多い生だったため、
えぇ!?こ、こんなに水分入れちゃっていいの・・・!?
と思うくらい水分入れました。
2011年2月 094
焼き上がりはしっとり!
2011年2月 095
バターがとろ~り・・・溶ける前でした(≧д≦)テヘ
カロリーが気になるので、こういうパンは頻繁には作りませんが、焼きたてはいくらでもいけます!!!
(だから危険だって?笑)
2011年2月 080
豆腐ワッフル。
水分は豆腐だけです。
豆腐くさくならないように、黒糖で甘みをつけました。
豆腐で作るとしばらく置いても固くならないんですよね。
しばらく置く前になくなっちゃいましたが・・・(。-∀-)
2011年2月 081
上の白いのは、豆腐団子ワッフル。
豆腐白玉が好きなので、それをモッフルの発想でワッフルにしてみました。
白玉粉と豆腐だけなので、豆腐が強烈に主張!
豆腐じゃなくても良かったかな・・・
今度は普通にモッフルにしてみよう。
2011年2月 242
この週末にお義姉さん夫婦が初めて我が家に来てくれて、皆でカンパ~イ!
2011年2月 246
それのデザート。(カットが汚くてスミマセン~。酔っ払ってたので(笑))
早い春の陽だまり。
もうこれ、大好きなケーキ!
周りのアーモンドがたまらなくおいしい!!!クリームも優しい味わいで。
本当に春のような暖かさを感じるケーキですね。
2011年2月 148
最後にハッピーバレンタイン♡
ショコラバケットを無理やりハートにしました。(><)へ、変な成型になっちゃった・・・
2011年2月 157
中には大きめのチョコチップを入れて。
切り刻まれたハート・・・これもブロークンハートって言うの?
そしたら、これをパパにあげたら嫌がらせになっちゃうかな?
今の私の気持ちよ♡なんて言って。(。-∀-)

今日はバレンタインですね。
友達が来てくれて、バレンタインパーティーをする予定です。
皆さんも素敵はバレンタインになりますように・・・
ぱんづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

