自給自足生活*海編 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自給自足生活*海編

2011/02/13 Sun 02:23

めかぶ続き・・・(引っ張るね~)
2011年2月 179
果たして本当に海に行けばめかぶが拾えるのか!?

気になって仕方がなかったので、幼稚園終わってから夕方に逗子海岸へ行ってみました!

目指せ、自給自足!!!(違うか!?)
2011年2月 216
冬の海・・・この日はお天気が穏やかで良かった!
2011年2月 203
わかめ、発見!!
2011年2月 209
めかぶも発見!!!
波が穏やかだったためか、夕方だったからか収穫物は以上でした。(あとは子供が拾った貝殻たくさん!)
2011年2月 215
これってこの下には貝がいるんだよね・・・?
5月くらいになったら潮干狩りできるのかなぁ?

どこまでできるか!?自給自足生活 in 逗子。乞うご期待(。-∀-)しないって?笑
2011年2月 221
寒くなってからはとんと海へは行っていませんでしたが、冬の海も楽しい!
2011年2月 230
家に帰ってわかめのお味噌汁にしました。

採れ立てわかめ、柔らか~~~い!
みんな、おかわりしてくれました!(*´ー`*)
また行こうっと(´ε`@)
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
生わかめの味噌汁、おいしそ~!!
贅沢ですね~
☆くーさん
生わかめ、あんなに柔らかいとは!!!とっても驚いたよ~!
海が荒れたから今日か明日いっぱい落ちてそうだけど、この雪じゃあね(。-∀-)
No title
逗子海岸でわかめとれるんだぁ~☆
わたしも行ってみよ!
今がわかめの旬なんだね。

さわちゃんのブログ、写真もとってもきれい☆
パン、お菓子、お料理が輝いてるわ~
じゅるっっ
☆ことははさん
わぁ、コメントありがとう~~~!

海岸情報ならエリちゃんの方が詳しくてよ(´ε`@)
暖かい早帰りの日、今度海岸へお散歩に行こうね~
(夕飯の食材探しへ?笑)

管理者のみに表示

