ばれんたいん 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ばれんたいん

2010/02/17 Wed 09:08

でしたね。
ちょうどその日は午前中に工務店さんと、午後からは家族ぐるみでお付き合いのある友人の引っ越したばかりの家に押しかけ、夜はまた別の友人宅に家族でお泊り、とめいっぱいなコースで、たくさんの人に会う予定だったので前日にたくさんお菓子作り。
ひたすらお菓子やパンを作れる日ってすごく幸せを感じてしまう。
子供がもっと小さいときはすぐ泣いちゃうので無理があったもんね~
いまは放っておいても二人で遊んでくれるからすごく楽になったな。

2010年2月 146
バレンタインだったのでチョコとナッツのリュスティック、再び。
2010年2月 150

2010年2月 142
イルプルーで習ったガトーショコラを同じ分量でパウンド型2本分に。
奥はマカロン・リス。
2010年2月 135
東急ハンズなどで売られているマカロンキットの見本がデコレーションされててかわいかったのでちょこっと飾ってみました。
中のクレームオブールはプレーンと、イチゴパウダーとイチゴのリキュールをつめたイチゴバージョンとチョコクリーム。
2010年2月 123
チョコクリームは11日にママ友呼んでチョコパーティーを開いたときに作った
ビュッシュ・ショコラのガナッシュのあまりをつめました。
2010年2月 144
お菓子やさんでも開くのか!?といった量になってしまったわ…


娘はバレンタインに弟やパパやじいじたちにチョコあげたい、と言ったので、どうして?と聞いたら(好きだから!と言う答えを私は期待してたんだけど)



「だって、お返しに飴もらえるんでしょ!?」

…げ、ゲンキン~~~
おかしづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

