節分! 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

節分!

2011/02/04 Fri 02:24

でしたね。
毎年、近所の神社の豆まきに参戦していますが、今年は逗子で初めての豆まきです!
2011年2月 053
こちらでは大人の部と子供(小学生)&老人の部に分かれていました。
一応娘も参戦!
年齢を聞かれていましたが、何度も「1年生」と言い返していました。( ̄▽ ̄;)
2011年2月 058
お兄ちゃん、お姉ちゃん達に混ざって。
最後の方は皆興奮して、結構もみくちゃにされていました。
2011年2月 056
「怖くなかった?」
と聞いたら、
「ううん、全然。」
だったそうです。
強いわ~(誰に似たのかしらねぇ?)
2011年2月 059
それで、戦利品。
ほとんど大人の部で私がゲットしたものですが、ティッシュがいっぱい・・・
いやぁ、燃えたわ~

泥だらけになったので(娘が)、帰ってすぐにお風呂に入り、
鬼の面を作って家でも豆まきを楽しみました!
夕飯はもちろん恵方巻き♫ と言う名の手巻き寿司。
夕飯後のデザートは豆でした!
(ちなみに私は年の数だけ20個(位)食べましたよ~。(。-∀-))
こども | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
豆まき楽しそうi-278
私は節分っぽいことは何もしなかったですi-202
ってかすごーいi-197こんなに貰えるんですかi-198
ティッシュとか消耗品貰えるのは嬉しいですねi-236
☆今井さん
豆まき燃えますよ~~~(´ε`@)

鶴見に住んでいる間に総持寺の豆まき行ってみたかったな~。
来年今井さんが行ってください!
それでどんなだったか教えて下さい!(強制?笑)
石原軍団から豆もらえたら1年いいことがありそう(。-∀-)

管理者のみに表示

