「ゆらり展」 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「ゆらり展」

2011/01/21 Fri 11:53

このブログで初めて!ですが、陶芸展の話です。
2011012F172F502Fc02144505F04018622Ejpg.jpg
昨日ケーキ教室の帰りに、表参道駅すぐのところで開催されている陶芸展にお邪魔しました。
(教室の記事は後日アップします。)
上の写真では左下の作家さん、諏佐 知子さんとご縁がありまして。
2011年1月 328
皆さん、東京藝大の修士をご卒業された若手の作家さんばかりです。
2011年1月 329
写真を見せた義母はこの入れ物をとても気に入ってました。
2011年1月 334
渋いものから・・・
2011年1月 343
かわいいものまで・・・
2011年1月 338
タイトル「しかちゃん」だそうです(●´3`●)(しかちゃんは諏佐さんの作品ではありません。)
2011年1月 352
須佐さんは「雲」のモチーフがお好きだそうで、「mokumoku(雲)シリーズ」の作品がたくさんありました。
上は雲の皿。
2011年1月 361
雲の箸置きなど。
2011年1月 380
かと思えば、こんなシックなお皿もありました。色合いが渋くて素敵です。
2011年1月 379
この花瓶もとっても存在感がありますね~。
2011年1月 385
実は教室をはじめたら、須佐さんの作品を取り扱おうと数年前から考えていました。
2011年1月 347
ランチつきでレッスンをするので、ランチの器は須佐さんにオーダーします。(形など現在考え中・・・)
2011年1月 364
もちろん教室の生徒さんにも気に入っていただけたら、
すぐにご購入していだだけるように教室で販売する予定です。
2011年1月 386
そのときはまた須佐さんの作品をブログできちんと紹介させていただきますね~!!!

この陶芸展、明後日の日曜日までなので、ご興味ある方はぜひお出かけ下さい♫

「ゆらり展」
2011.1/18(tue.)~23(sun.)
10時~19時(日曜は16時半まで)
表参道駅B4出口出て右側のみずほ銀行隣のお菓子やさんの1&2階が展示会場です!
とうげい  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すてきですね~。
私も陶芸大好きです。(見るの専門)
この中では特に雲のはし置きの下の小皿がとても気になります。

ランチますます期待です!ワクワク♪
No title
はじめまして。
私は鎌倉在住なのですが、大好きなパンをどうしても学びたくて色んな検索をかけ、辿り着きました。
レッスン開始が決定したら絶対通いたいです。
大変な毎日でしょうが、レッスンを楽しみに待っております!
頑張ってください!!!!
☆松本先生
ワクワクされるたびにビクビク・・・(ノ><)ノ(笑)

私も陶芸大好きです!あの小皿素敵ですよね。
いつかは作ってみたいな~と思いますが、老後の楽しみになるかも(笑)
☆にしむらさん
はじめまして!!!
わぁ、通いたいですなんて言って下さるコメント初めてだったので嬉しくて涙が出そうになりました・・・
ありがとうございます!
ご期待に沿えるように頑張らねばっ!
5月にはスタートさせたいと考えています。
近々詳細を載せたいと思っているのでまた遊びに来てくださいね!

管理者のみに表示

