逗子リサーチ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

逗子リサーチ

2010/02/11 Thu 07:02

9日火曜日に、逗子のリサーチに行ってきました。
その日は急に温かくなり春の陽気…なんだかそれだけでウキウキしちゃう。

子供を幼稚園、保育園に送った後10時の電車に乗り約1時間弱で逗子に到着。

さっそく土地の日当たりチェック。
道路挟んで向かい側の建物の影が若干その時間でも気になるものの、2階にダイニングキッチンを持ってくれば全く問題無し。
車の交通量も駅の裏側&平日昼間だからか、週末の夕方に見たときより全然少ない。
そこから小学校まで歩いてみる。
2010年2月 072
私の足で10分。そこから中学校まで5分。
これまた問題無さそう。

そこから街中を通って海岸まで。土地からは徒歩15分と言う話だった。
途中パン屋さんを発見して寄り道。素敵なパン屋さんを見るとついつい入ってしまうわ~
八百屋さんで野菜の相場チェックなどしながら(笑)駅前を抜けると、すぐに海岸へ到着!!!
2010年2月 074
ぽかぽか日和だから?ウィンドサーフィンやってる人がたくさんいる~~~(みんな仕事は休みなのかしらん?)
お散歩コースが海岸だったら素敵!
パン焼いて海岸でランチして、波打ち際でピチャピチャしたり、貝殻拾ったり…
2010年2月 097

海岸で少しまったりしたらお腹がすいてきたので来る途中見かけた素敵なお家…と思いきやレストランだったので入ろうとしたんだけど、あいにく満席。
でも、お店の人の対応も素敵だった~~~今度リベンジしようっと!
2010年2月 101

逗子にはこだわりのおうちやお店が本当に多い。
みんな逗子に住みたいから来るんだろうな。
それだけ魅力ある町なんだと思う。
私は小さい頃から色々なところに引っ越してたくさんの町に住んできたけど、ずっと住む町は自信を持って好き!と言いたい。
子供達にもそうであってほしい。
故郷=好きな町 になってほしい。

そんなことを考えながら帰りの電車に乗りました。

買ってきたパンたち。
2010年2月 102
手前二つは BOULANGERIE ES. のコーンパンをショコラデニッシュ。
奥二つは BONJOUR のくるみのリュスティックとチョコクリーム入りのデニッシュ。(すべて名前は覚えてません…)
コーンパン、もっちりとして生地に甘みがあっておいしかったな!

さぁ、これからパパをどう説得しようかな!?
おうちづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
逗子って素敵な街なんですね~
こだわりのお店とか海が近いとか素敵ですね♪♪
私も住んでみたくなっちゃいましたe-416
旦那様には通勤時間がかかって悪いですけど。。。良いって言ってくれるといいですねi-236
Re: タイトルなし
印象、こじんまり&のんびりしてました。
是非今井さんも旦那様説得して(笑)旦那様めっちゃ通勤遠くなりますね~~~
でも今井さんのシュガークラフト教室いきた~い(違うって?笑)

管理者のみに表示

