子供と冬の過ごし方 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子供と冬の過ごし方

2011/01/12 Wed 01:46

ついに!!!
長かった幼稚園の冬休みが終わりました~!(*`▼´*)b
2011年1月 206
いつもなら2~3週間は実家に避難し(?)そこを託児所にするところを、
今年は頑張ってこっちで乗り切りました。
と言っても、家で私と子供だけで過ごしたのは2日だけでしたが。
上の写真は家にいるときに子供とクッキーを作って、一緒にアイシング&デコレーションしたときのもの。
アイシングクッキー初めてやりましたが、なかなか難しいですね~
子供はアイシングが乾くのが待ちきれなくて、作るそばから食べてました(。-∀-)

今回は子供と過ごした冬休み編です☆
2010年12月 323
みなとみらいの赤レンガ倉庫前のアイススケート
娘がアイススケートやりたい!!!と前々から言っていたので、お友達と行って来ました。
リンクに立つのさえ初心者には難しいので、そんなにはできないだろう・・・と思っていたら、
「じゃ行って来るね」
と、一人でさっさと滑っているじゃあないですか!?

・・・今って、2枚刃なるものがあるんですね~!
全くの初心者のしかも幼稚園児でも滑れちゃうんです!
2010年12月 333
3歳の息子もやりたい!と言うのでやらせてみたら・・・
2010年12月 336
こちら、撃沈(笑)
3歳だと一人で立つことも難しいようでした。(。→ˇ艸←)ププッ
それでも、「もっとやる~」と最後まで泣いていたのは息子でしたが。

ここは時間制ではなく、途中入退場自由なので一日楽しめるのでお勧めです!
2月末までやってます。この冬にもう一度連れて行ってあげたいな。
ちなみに横浜界隈だとトレッサ横浜にも特設リンクがあるのですが、お友達情報では2枚刃はなかったそうです。
2011年1月 087
これは冬休み最終日に、ラゾーナ川崎のたまごっちアイドルパークに行ってきました。
女の子はドレスが好きですね。なりきってました。(。-∀-)
1回入場料を払えば(500円)4月までの期間中、何度でも入場は無料になるのですが、
ドレスを1着着るのに500円とか、ドレス着放題だと1500円、アクセサリーを作るのに500円など諸々諸経費がかかってきますよ~(´Д`lll)
ラゾーナに行ったついでにダンスだけ楽しむのはありかな、といったところですね。
ただし、息子は全く喰いついてきませんでした。(僕もドレス着たい!と言われても困りますが。笑)

そのほかには友達の家の大掃除を2件ほどしました。
1日で終わらせる自信がなかったので1件は泊りがけで。(笑)
と言ってもキッチンだけ。
キッチンにあるものをすべて出して、要らないものを捨ててもらい、棚をすべて整理整頓してきました。
一人でやるとキッチンすべて片付けるのは大変だけど、他の人に手伝ってもらうとバンバン不用品を捨てられていいですよ♫
子供は子供同士で遊んでくれるので楽だし!
しかも私も友達とおしゃべりしながらできるので楽しいし!
友達も家が片付くので一石三鳥♫

・・・と、こんな感じで終わった今回の冬休みでした~!
こども | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こちらはまだスクールホリデー真っ最中です…
そして早く終わらないかな~とか思っていたら私の帰国の方が早かったという笑

今は二枚刃なるものがあるんですね!!!!
まっすぐしかすすめなさそう^^;

アイシング難しかったです(><)
実は今日作ったのですが、こちらのアイシングはバターかマーガリンと混ぜるのですが、何回作っても分離します…
もうアイシングペンとか使えばいいじゃーん!!とか思ってしまいますね笑
☆せりか先生
今は夏休みですか?で、もうすぐ帰国なんですか?早いですね~!
バターが入ったアイシングですか。それはそれで描きやすそうですね(´ε`@)
でもカロリーもすごそう・・・(´Д`lll)
帰国したら色々な写真見せてくださいね~~~!!!
No title
ブラジルに行くのでお金に余裕がなくなっちゃったんです(><)
ブラジルまでの期間、中途半端でベビーシッター先も探せないし…ビザとるのに必要なものも多いし…携帯壊れてきたし…DVDプレイヤーも壊れるし…
いいやー日本帰っちゃえー!!!!
って感じです笑
なので、ブラジル帰国後の予定はまだ未定です^^;

カンガルーとか撮りましたよ~♪
☆せりか先生
そうですか~
でもブラジルの家庭に滞在できる機会はめったにないことでしょうし、オージーならまたいけるでしょうしね♫
カンガルーですか!いいですね。
コアラは???(。-∀-)
No title
コアラは見てないんですよー…
くじらもいるかも…

そうなんです、ワーホリのビザは8月末までなので、夏休みに友達と旅行でオーストラリアとかもいいな~とか考えてます♪
☆せりか先生
くじらー!!!いいですね、肉眼で私も見てみたいです(●´3`●)
夏休みにまた戻るんですか!
それもまたうらやましいです。

管理者のみに表示

