初めてのお正月の過ごし方 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めてのお正月の過ごし方

2011/01/05 Wed 01:39

今日明日から、仕事始めの方も多いのでしょうか。
どんなお正月を過ごされましたか?
2011年1月 002
1日の朝はお雑煮から。御節は大晦日の夜に食べてしまったので・・・
そうそう、IHの横についているガゲナウのBBQグリルでお餅が焼けるんですよ~!
家を建て替える予定の友達の旦那様が偶然、このブログを発見し、
その友達からアイランドのトップは何にしたのか聞かれたので、写真撮ってみました!
魚とかお肉とか、炭火で焼いたように美味しく焼けるのでとってもお気に入りです(●´3`●)
ちなみにパンもすぐに焼けます!えっと、トースターとして、と言う意味です(。-∀-)
2011年1月 004
IHはぶっちゃけ、あまり使い勝手が良くないのですが・・・
上と下とで使える鍋が違ったり、最高火力にしないと使いにくかったり・・・
でも、BBQグリルはお勧めですっ!!!
2011年1月 011
デザートに焼いた、クレーム・ブリュレ。
お正月に焼き立てを暖かいうちに皆で食べました。濃厚なクレームにほんのりシナモン風味が利いています。
簡単にできるのもうれしいですよね。
あまりにお腹がすいたので、深夜1時に余ったものを食べながらブログ更新している私・・・
冷たく冷やしたものも美味しい~♡
だ~いえっとはあしたから~♫

さてさて、我が家のお正月ですが、初めて私の父母も呼んで関東で過ごしました。
いままで、父の実家のある新潟(柏崎)でしか過ごしたことがなく、
お正月と言うのは、外は雪が積もっているのでコタツでみかん食べながら
ひたすらテレビのお正月番組を見るものだと思っていました。
(生まれてからそういうお正月しか過ごしたことがなかったので・・・)
なので、今回は福袋をデパートで買っちゃおう!!!と家族みんなで張り切って、元日に横浜に行ったら・・・

デパートの初売りって大抵2日からなんですね・・・(笑)
し、知らなかった・・・(;゚д゚)ドコモアイテナイ
がらっがらの横浜を探索し、父母は中華街でランチをしたりしてお正月を過ごしました。

それでも、家族みんなで迎えたお正月はとっても楽しかったです。
さて来年のお正月はどんな形で迎えようかな!?
おうちづくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆K子さん
わぁ、コメントありがとうっ(●´3`●)
こうやってまた連絡取れるって嬉しいな~!!!
うん、うん、次回は是非遊びに来てね!
ぜひぜひ~
絶対に行くよ~。
何か作ってね♪♪♪
期待の塊になって訪問します。
☆K子さん
期待の塊・・・お、おそろしや・・・Σ(´Д`lll)
お手柔らかにお願いします。m(_ _)m

でもでもいつでも待ってま~す!

管理者のみに表示

