2011年のご挨拶~鎌倉初詣 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011年のご挨拶~鎌倉初詣

2011/01/01 Sat 03:58

あけましておめでとうございます!
2010年12月 381
2011年になりましたね。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

・・・と言うことで2011年一発目はお節カンパ?(重箱に入れてみただけ(。-∀-))
中にくるみとケッパー、フライドオニオンが入ったお食事向きのカンパーニュです。
大晦日の掃除の真っ只中にランチ用として焼きました。(掃除もっと早くすればよかった・・・)( ´_ゝ`)
寒いため、発酵にえらく時間がかかりました。レーズン酵母で一日かかったかも。
でもゆっくり発酵させたし、じっくり待てたので美味しいカンパーニュができました。


毎年年末年始は私の実家がある新潟県の長岡市に帰るのですが、
今回は家を建てた初めてのお正月なので、実家の父母が逗子まで来てくれました。
父は初逗子です。
妹と弟とその婚約者も来てくれて、皆で年越しパーティー♫
もうお節も大晦日に食べちゃいました(*ノ∀`)
2010年12月 386
『今年も宜しく♫』

新年明けてから電車に乗って母と2人で鎌倉に初詣に行ってきました。(家族は爆睡中)
2010年12月 414
深夜1時くらいに着いたので、そこそこの人出。
2010年12月 397
0時の2年参りの時間帯はきっともっと混んでいたのでしょうね。
2010年12月 401
それでも境内ではロープで規制されつつの参拝でしたが。
賽銭箱の横で警察の方が

「なるべく左に詰めてくださ~い!中央でも左でもご利益は同じで~す!!!」
とか
「銭形平次のようにお金は投げないでくださ~い!!!」

と、大きな声で皆に呼びかけていたのがおかしくて(。→ˇ艸←)初笑いかも(笑)

今年は自宅でパン+お菓子教室をはじめる予定なので、運試し。
2010年12月 408
おみくじを引いてみました。
2010年12月 411
いいことたくさんありますように・・・

今年は皆様にとっても素敵な一年になりますように♫
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2011年1月1日 元旦 中村 佐和子
ぱんづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
久しぶりに見たけど、成長早いな~~v-91
あけましておめでとうございます。本年もよろしくです。
PS.松本健二大教授の課外授業ただひたすらに笑いで過ぎていきました。
☆けんちゃん
あけましておめでとう!
松本先生の授業を大学行って受けてきたの?
卒業生に慕われる先生って素敵だね~(松本先生が素敵、と言う意味では・・・(笑)
今年も宜しくです!

管理者のみに表示

