クリスマスパーティーその弐 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日もクリスマスパーティーをしました!
2010年12月 164
クリスマスは1年で一番大好きなイベント。
街もきらきらして、皆どことなく嬉しそうで幸せな気持ちになれます。
ケーキは2種類作りました。
ガトー・フレーズ(苺のケーキ)と、クロカンブッシュ。
イルプルーのジャムベースの方がいつも使っているペクチンより固まりが早いかも。
それほど上のジュレ(ゼリーのようなもの)が垂れずにすみました。(o´∀`o):.*
苺がしっかりしていたのでとっても色の濃いジュレになりました。
2010年12月 186
なんとなく地味~なクロカンブッシュに・・・
ところどころに華やかな飾りを入れると良かったかも。
アメ細工(と言えるのか?)を施したものの、食べる頃には溶けていて、シュークリームのタワーすら崩壊寸前っ!
中にはクレーム・パティシエールと生クリームが入っています。

昨日はバス停メンバーズ。ママさん7人+子供12人+サンタさん1名。
小学校5年生と2年生のお姉ちゃんが幼稚園児に大人気で、
娘も本当のお姉ちゃんができたようで大喜びでくっついて遊んでもらっていました。
2010年12月 194
子供たちがご飯を食べ終わる頃にサンタさん登場!
年少さんは
「サンタさん今日来ちゃったら24日は来てくれない・・・」
と心配してましたが、大丈夫!いい子だったらまた来るよ♫
2010年12月 197
今日のサンタさんはサービス精神旺盛で、皆にサインまでくれました。(笑)
長時間滞在することで、正体も子供たちにばれてしまいましたが(。-∀-)
2010年12月 203
子供たちが食べ終わったら、大人の時間♫
初めてバス停ママサンズと飲みましたが、皆「それほど飲めないわ~」と言っていた割りに
シャンパンやワインがバンバン空になっていったのは気のせい?(笑)

大人が楽しく食べて飲んでいる間に、子供たちは上の部屋で音楽発表会の練習を
お姉ちゃん中心に行っていて、入場券まで手作りをしてくれ大人に配布し、歌の発表会を開催してくれました♫

なんと歌の発表会が2部制で( ̄▽ ̄;)子供には遅い時間にお開きになってしまったけど、皆ご近所だし!
たまにはこんな夜があってもいいよね。

明日から幼稚園は冬休み。
イイコにしてたらサンタさん、またやってくるかな~?
おかしづくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんなクリスマスパーティーうらやましいです☆
シュークリームおいしそう…笑

クリスマスまであと1週間ですねー!!!!
クリスマスパーティー楽しみです♪
特にプレゼントと食事が笑
☆せりか先生
あ、お酒も重要ですよ(笑)
コメント遅くなってスミマセン。今日がイブですね!
どんなパーティーだったか教えてくださいね~!
No title
メリークリスマス☆
おはようございます♪

昨日のパーティーのメインイベントはシークレットサンタでした!!
始まるまでルールを理解していなかったのに、思ったより早く私の番になってしまって汗たらたらでした^^;
シークレットサンタって知っていますか?

そして、子ども連れにも関わらず、終わったのは夜の12時でした笑
☆せりか先生
メリークリスマス!
子連れで夜中の12時ですか~!なかなか素敵な会ですねぇ(●´3`●)
シークレットサンタってなんですか?ゲーム?
知らないです~。
美味しいお料理とケーキでましたか?プレゼントはたくさんもらえましたか?
素敵なホリディになりますように!
No title
シークレットサンタは説明するのが難しいんですけど、それぞれ決められた値段のプレゼントを用意しておいて、参加者の名前を書いた紙をひくんです。
で、1人(A)がその紙に書いてある人(B)のヒント?特徴などを話し、周りが誰だか当てるんです。
当たったら、その名前の人(B)が(A)からプレゼントをもらえて、(B)が続く…って感じです^^;

だから、英語力がないと話せないので、1人でパニックになってたわけです笑
幸いにも、知ってる人だったので特徴を言えましたけど☆
いつも持ち寄りのパーティーはおいしいものがいっぱいです♪
デザートにアボカドを使ったケーキを食べました!!
☆せりか先生
アボカドを使ったケーキ!!!???それもブラジル料理ですか?
驚きですっ(゚Д゚≡゚Д゚)
アボカドをクリームのように使うんですか?砂糖有り?うわー、想像できない~!
お、美味しかったですか・・・?

シークレットサンタ、多分理解できました!
確かに英語力が必要ですね~でも楽しそう!(´ε`@)
楽しい&美味しいクリスマスパーティーだったようで何よりです♫

管理者のみに表示

