たねぱん+おかし教室詳細決定!? 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
カンパーニュの焼き待ちの間にもう1記事。ほんとは眠いよ~(。-∀-)

こちら日曜日のブランチ。
こういうのをゆっくり作って、ゆったり食べれるのって何もない休日の特権♫
2010年12月 072
これはイーストワッフル。
ベーキングパウダーのワッフルよりもイーストの軽いワッフルが好き。
天然酵母のモッチリしたワッフルも美味しいけれどもそれは前日から仕込まないとね。

土曜日はケーキ教室のアシスタント日でした。
先月のアシスタント日に先生から、たねぱん+おかし教室の構想を書いて12月に持ってくるように!
との指令(?)が出ていました。
来春教室をスタートさせたいのなら、1月にはネットで教室の詳細がアップできるように、
コース設定や料金設定などを決めなくてはならない時期なのです・・・
将来自宅教室をやろう!と決め、そこから数々のパンやケーキの教室に通い、
パン屋で働き、教室のアシスタントまでさせてもらい
家のいの字すら見えていなかったのに今年になり半ば勢いで(?)家を建て、
着々と準備を進めていたようなのに、実は教室を開くのはまだまだ先だと思っていました。

構想はずっと考えてきてはいたことなのですが、いざ最終的にまとめるとなると
これでいいのか、本当に自分にできるのか不安で不安で。
実はアシスタント前日は明け方5時半くらいまで紙とにらめっこしてました。(><)空が明るい・・・
その割には文章の最後に…にしようかな?のがついた項目ばかりで、まとまっていませんでしたが・・・笑

その日の教室は12月らしく、小学生から高校生の子供たちがムース・ショコラを頑張って作っていました。
どの子も本当にお菓子作りが大好きなんだな~と、見ていてその思いが伝わってきます。
器具の使い方や材料の混ぜ方、素材の扱い方、何の仕事をするにも基本的な机の上のあり方まで、
上手にお菓子が作れるようになる技術を子供たちに教えられるお菓子教室って本当に素敵だな
と思いながら、ほのぼのと子供たちを見ていました。

で、話を戻しますね。
仕事が終わってから、先生が時間を割いて、一緒に教室の構想を考えてくださいました。
お疲れのところスミマセン・・・
先生の大胆な(強引な?いや、嘘です(笑)指導の下、たくさんの…にしようかな?の項目が…にしよう!に変わっていきました。
先生は「とっても期待しているから!」とか「うちの教室の皆と受けに行くから!」と言ってくださるのですが、今の私にはプレッシャー・・・(゚Д゚≡゚Д゚)ド、ドウシヨウッ!?
でも、こうやってお尻を叩かれないと最後までやらない性格なので、先生のスパルタ、いや、熱血指導は本当にありがたいです。

まだまだやるべきことはたくさんありますが、とりあえずひとつクリアかなっ!?
もう少し煮詰めて、1月には教室の詳細をブログでアップできるようにしますね~♫
きょうしつづくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
頑張ってますね~i-189
もうすぐなんですねi-237お菓子教室i-270
私も楽しみにしてまーすi-185
ワッフルおしゃれなカフェで出てきそうi-80
No title
あれ?お菓子教室のあとの絵文字i-269
のはずが、隣のi-270になってる。。i-282
間違えましたi-201(笑)
お疲れ様です!
え、朝の5時半までにらめっこだったんですか?
追いつめましたね。笑

でも、1月のご紹介できる内容はできたので(決めている)よかったです。
あと海とか逗子のイイ感じの写真を撮って使いましょう。
年賀状でもお友だちにオープン時期をお知らせするといいですよ。

あっという間に半年経ちますからね~。楽しみです。
ひとまず忘年会で♪
☆今井さん
ワッフル、写真じゃわからないんだけど、結構大きいの。
なので、実物見たら思ったより可愛くないかも・・・と思ってしまうのは私だけ?(笑)
もう少し小さめサイズが可愛いと思うのだけれどね。
食べ応えは十分です(●´3`●)
教室、ご期待に沿えるよう、が、がんばりま・・・す・・・(。-∀-)
☆今井さん2
いえいえ、是非是非飲みにきてくだされ!
今井さんって飲んでもあまり変わらなさそうなイメージ。
飲ませてみた~い!
お菓子作って、一杯やりますか!(笑)
☆松本先生
え、えぇ、実はかなり追い詰められてました(笑)

逗子の写真ですか~!なるほど~!!と言うと、海ですよね。
今度晴れた日にカメラ持ってお散歩してみます。
年賀状に書くという考えは全くなかったので、目からうろこです!
結構日程的に切羽詰ってますね。これもできれば今週中に仕上げないと・・・
あ、また追い詰められている気分に・・・(笑)

本当に半年ってあっという間ですね。
忘年会、楽しみにしています!

管理者のみに表示

