カンパーニュ続々と。 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カンパーニュ続々と。

2010/12/12 Sun 23:55

最近パンの記事を載せていなかったかも・・・
ほぼ毎日焼いているものの、載せるほどのものではなかったりするので割愛していました。(。-∀-)
こちら数日前に焼いたプレーンのカンパーニュ。
2010年12月 018
レーズン酵母です。最近は夜捏ねて、室温で一晩ゆっくりじっくり発酵させています。
朝になるとちょうどいい大きさに発酵してくれています。
朝起きて、ベンチタイム 30分→成型→2次発酵 約1時間→焼成 約30分、そしてちょうど朝食に・・・はとても間に合わないので(*ノ∀`)(低血圧なので・・・)、
娘を幼稚園のバス停まで送った後に焼き上げてお昼にサンドウィッチなどにして食べています。
2010年12月 022
なんとなく、表面の裂け具合が気になったので(何回かナイフ入れてしまったため・・・)夜同じものを仕込んで、
2010年12月 041
翌朝も同じカンパ。クープはなぞらず一回で!を意識しました。
なんとなくスマートな感じに焼きあがりました。(と思うのは私だけ?)

ただ今も同じカンパ生地を仕込み中。今回は具を入れようかと。
けど、昼に仕込んでしまったため、真夜中に焼きあがりそうなヨカ~ン。
今0時を回ったところでベンチタイム真っ最中!
これから成型→2次発酵 1時間→焼成 30分だぁ!( ̄▽ ̄;)生地冷蔵庫入れとけば良かった!と今更。

明日も起きるのが遅そうです(。-∀-)おべんとあるのにー!
ぱんづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。