クリスマスお泊りパーティー! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
12月に入ってすぐに忘年会と思いきや、今度はクリスマス会の話題です(。-∀-)ハヤッ
2010年11月 380
先週末金曜日にママ友5人+子供10人で逗子リゾート(と呼ばれている我が家)で、クリスマスパーティーしました♫
いつも料理は持ち寄りなので、私はケーキとチキンを焼きました。
ケーキはラルム・ドゥ・ディアーブル。イル・プルーのルセットです。
生地はガトーショコラで、クレーム・ショコラをはさみドーム状にしています。
小さなレストラン、喫茶店、家庭で作る少量でおいしいフランス菓子のためのルセットゥ―弓田亨の嘘と迷信のないフランス菓子 (第4巻)より。
たまたまマカロンを焼いたので、これはおまけで貼り付けてみました。(●´3`●)
2010年11月 392
2010年11月 3882010年11月 391
(どれも代わり映えのしない写真ばかりでスミマセン・・・)
チキンはコストコで桜鳥の丸ごと1羽を調達。170℃で1時間ロースト。おいしゅうございました。
中には栗入りバターライスを詰めました。
もち米にすると美味しいよ!とバス停ママさんに教えてもらったので今年はもち米で。
チキンの汁がしみて、このバターライスもとっても美味しかった!
2010年11月 393
2010年11月 396
ケーキにはやっぱりローソクでしょう!と言うことでローソクをつけたら子供たちはちょっと考え
「はっぴ~ば~すで~、み~んな~♫」
と歌い、一斉に火を吹き消す姿がとってもかわいらしかったです。
その後、子供7人を一気にお風呂に入れ、絵本を3冊読み寝かしつけ、その後は大人の時間♡
またまたおばちゃガールズトークに花が咲いたのでした(o´∀`o):.*

翌日はお昼くらいまでまったりしていたら、流れで皆のパパも呼んで夕飯一緒に夜飲みすることに。
駅前の魚屋さんで魚介類を調達。野菜の直売所で白菜などを調達。鍋にしました。
とっても素敵なパパさんがサンタさん役を買って出てくれ、
サンタさんに扮し、子供たちにプレゼントを配ってくれました!
5歳児&3歳児は大喜び!
「サンタさんが本当に来てくれたねっ!」とまだまだ純粋に信じきってくれていましたよ~!
来年も行けそうです。>祥さんパパ
この日の夜は夫婦4組の大人8人+子供8人で鍋パーティー。
上のパパが家事育児にいつも参加していて素晴らしいと言うことを他のパパ3人に伝えたかったのですが、
いつの間にかパパ3人は子供たちの相手をするからと逃げていました(笑)

2日間とっても楽しかった!!!
次は忘年会かしらネ(´ε`@)
おかしづくり | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お世話になりました~v
お泊りもクリパも、本当に楽しかったよ~!
ケーキも美味しかったし!
お料理の手際も良くて、見惚れてしまった…v
というか、魚屋文化、いいね!
うちの近くにも、あんな魚屋さんないかしら…。。

うちの旦那、正直うざかった…--;
帰りの車中、文句言いまくってしまった(苦笑

来年も変わらずサンタ体型だろうと思うので、
タイミングが合えば、またサプライズサンタやりたいね!
No title
クスン。それしか言葉が出てこない。。。。。
No title
クリスマスパーティーいいですねー!!
ここの家では24,25日とパーティーだそうです☆
楽しみです^O^

鳥の丸ごと焼くの見た目もいいですよね~♪
でも私は最初洗うのがちょっと気持ち悪かったです;
☆祥さん
元気な魚屋さんが近くにあるって本当にありがたいよ。野菜の産直もね!
特に料理しなくてもそれだけでご馳走気分になるよね。(爆)

身内がおしゃべりだと恥ずかしい気持ちはわかる!前日夜私もそう思ってたから(笑)
早く寝ればいいのに・・・って!
でも祥さんの旦那様は素晴らしいのだから恥ずかしがらずに!
来年もサンタさんお待ちしておりますm(_ _)m
☆メメさん
ごめんね、ごめんねっ・・・

でもメメ外しじゃないからって皆で何回も話してたんだよ?本当だよ?

この時期は子供の調子がすぐ悪くなるからね・・・
次は楽しもう!!!絶対一緒にやろう!!!
☆せりか先生
私も最初は気持ち悪くて、自分で買ってきたくせに当時の彼氏にやってもらいました。
大学生でしたね・・・あの時は若かった・・・(今もだけどっ(。-∀-))

24と25両方ともパーティーするんですか!?
きっとプレゼントもいっぱいもらえますねっ!(その分いっぱい買わないとだけど・・・)

海外でのクリスマスは格別ですよね~楽しんでくださいねっ!
No title
私は気持ち悪いと思いつつもやりましたよー笑
マザーに言われてしまったから仕方なくですけど^^;
そういえばオーストラリア人のホストファザーの英語の聞き取れる単語が少し増えました!!
未だに早くて大体の会話は3回聞きなおしてもわからないですけど笑
☆せりか先生
わぁ、英語めきめき上達してますね~(*`▼´*)b
あまりわからないからと言って、ゆっくり話されるとそれに慣れちゃうので、最初からスパルタの方がいいのかも!?
そのうち1回で聞き取れるようになりますよっ!

管理者のみに表示

