イル・プルー忘年会 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イル・プルー忘年会

2010/12/06 Mon 02:28

12月に入ってすぐに忘年会一発目。
通っているケーキ教室の忘年会です。
2010年11月 373
実はここ、フランス料理コースもあり、
フランス菓子コースの生徒をフランス料理コースにいざなうための忘年会だったのです(笑)

なので、会場は教室。
料理はフランス料理。
飲み物はワインやシャンパン。
この日のシェフは椎名先生と深堀先生。
私達が楽しく歓談している後ろのテーブルで一生懸命料理をされている先生たちが見えます。
なんて贅沢な!

参加できるのは来春卒業する生徒のみなので、去年は参加資格なかったのです。
もちろん来年も無し。今年1回だけ!
なので、数ヶ月前に申し込んでおいたのです(●´3`●)
平日なので、幼稚園降園後子供たちをパパの実家に預けに行き、
パパに早めに仕事を切り上げてもらい子供たちを迎えに行ってもらいました。

料理のメニューは
☆カナッペ5種
   パルムザン
   アスピック
   ウッフ・ド・カイユ
   ソーシス
   キャビア
☆テリーヌ・ドゥ・カンパーニュ
☆豚足のサラダ
☆豆のサラダ
☆タルト・オニオン
☆トゥリアノン
☆グラタン・ドフィノア
☆ポトフ
☆鶏のオレンジソース
☆デセール

でした!素晴らしいでしょう!しかもビンゴ大会もあり、皆に景品が当たりました。
アイスクリームメーカーが景品で当たった方、うらやましい~
絶対赤が出ていそうな忘年会ですよね。
ちなみに私は
2010年11月 374
このグラタン皿!シックな色合いで素敵です。
料理が多すぎて、皆お持ち帰りしてました。
写真のものも持ち帰りの一部です。

料理も素晴らしく美味しくて、クラスメイトとの話も楽しくて、
ちょっとふらふらになりながら電車に乗ったのでした。

・・・では、終わりませんよ?
恵比寿から湘南新宿ラインに乗り、横浜駅でようやく座れたのでちょっと目をつぶっちゃったんです。
あらっ、乗り過ごしちゃった!と思い、すぐ降りてみると知らない駅。
次の駅は

・・・小田原。(*ノ∀`)ペチ

引き返す電車は何分後に来るのかな?と時刻表を見ると、もう終電はとっくに無し。
パパに電話して、迎えに来てもらいました。(。-∀-)
子供を置いてくるわけにも行かないので、皆を車に載せ小田原まで小旅行?
翌日聞いたら子供は車に乗った覚えが全くありませんでしたが。
無事逗子の家にたどり着いたのはなんと深夜2時半でした。

いつも思うんだけど、外で飲んでくると何かしらやらかしちゃうのよね、私。
子供ができて、飲みに行く機会がほとんどなくなったからお酒の免疫がなくなっちゃったのよね。
・・・と言うことで勘弁してください。m(_ _)m

しぶしぶ優しく迎えに来てくれたパパがいて、
こんなときだけ、いや、久しぶりに結婚って良いなぁと感じた忘年会でした。
イル・プル- | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
小田原まで行っちゃったんですかーi-229i-201
優しいですね、旦那様i-189
豪華なお料理ですねi-237
もう忘年会の季節ですもんね。。一年ってあっという間ですね。
☆今井さん
小田原まで行っちゃったんですよ~(。-∀-)
ええ、とっても優しい(強調)旦那で助かりました。
本格的なフランス料理って披露宴会場で食べるくらい(笑)なので、貴重な経験でした!
そのとき鶴見駅に久しぶりに降り立ったのですが、行く度に変わってますね!!!
駅ビルの完成が待ち遠しいですね~~~!!!(´ε`@)

初コメント
こんばんは~
記事拝見しました。いやはやお疲れ様です。
毎月中村さんの優しさにご一緒できてとてもうれしいです。

今月末のMFの某宴会もよろしくお願いします(私知り合いいないので・・・汗)。
☆らっこさん
コメントありがとうございます!昨日はお疲れ様でした~!
私もらっこさんのパワーを分けてもらっています(*´ー`*)
ありがとうございます!

忘年会楽しみですねっ!
私もそんなに知り合いの方が多いわけではないですが、
松本先生達と飲むのは初めてなので、とっても楽しみです!
でもほどほどにしないとですね(。-∀-)

管理者のみに表示

