Romi-Unie Confiture パンと一緒に♫ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鎌倉は逗子から電車で1駅東京寄り。自転車でも家から鎌倉駅まで15分ほどで着いちゃいます。
2010年11月 295
・・・なのに、あまり周辺開拓をしていないため、友達が来てくれてもいいところに案内できないんですよね~(><)
なので、この日は鎌倉のRomi-Unie Confitureへ初めて行ってみました♫

ジャム専門店って、苺ジャムとか、ベリージャムとか・・・?そんなのを想像していたらびっくり!
お菓子みたいなジャムって言葉がぴったりはまります。

イチジクとカシス
りんごミルク カルヴァドス風味 
バナナとビターチョコ ラム酒風味


ね?どれもジャム(コンフィチュール)だなんて想像できないでしょ?
他にフルーツのシロップやパンケーキのもとなんてものも売っていました。
2010年11月 310
私もひとつお買い上げ。
Noel [りんご、ドライフルーツ、ナッツとスパイス] クリスマス限定商品だそうです。
このジャムのお供に全粒粉たっぷりのプチ・パンを焼いて。
2010年11月 313
りんごは1センチ角弱位の大きさで、シャキシャキという食感が残るくらいの半生に煮詰められています。
くるみ等のナッツは胡麻粒ぐらいの大きさで、粒つぶした食感が面白い。
スパイスも効いて、甘さも程よくあっという間にぜ~んぶ食べてしまいました。

・・・一瓶をっ!?
と、お思いでしょうか・・・これ、80g入りの瓶で、ちょっと小さい。背丈にして5cm位。パン2~3個分?
そして、何とっ!780円もしたんです・・・
幼稚園バス停ママさんズに話をしても、もらったことはあるけど高くて買ったことはない、と言う人ばっかり。
これは季節物だから100円高いけれど、他のジャムでも680円。

でも、いいことが店内に書いてありましたよ、奥さん!!!
毎日日替わりで3種類だけだけれども、ジャムの入れ物を持っていくと、380円で買えるんです!
しかも!ここのお店の空き瓶だと更に100円引きの280円!!!

でも3種類しか選べないんでしょ~と言うそこのあなた!
毎月第1金曜日には、な、なんと10種類から選べるんですよ~~~!!!

さぁ、じゃぱネット たねがお送りしたこのお得な情報、活かすも殺すもあなた次第ですよっ!
今すぐお電話をお待ちしております♫
2010年11月 298


・・・って、イヤイヤどこに電話させるんじゃ。(。-∀-)
しかしジャムの半分が瓶代じゃあねぇというあなた!
これからは鎌倉行くときは瓶を持っていざ鎌倉!ですね♫
注記*価格はネットに載っていないので、変動する可能性もあります。その際の責任は当方では一切負いかねますのでご了承下さい!  じゃぱネット たね 
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
笑い
パンにジャムはいとこみたいなもんですもんね~
でも美味しいジャムはあっても美味しいパンにあうジャムってなかなかないんですよね。
私の母が作っていたマーマレードの味が忘れられません・・
No title
中村さんはジャムのお供にパンを作るんですね~♪

私はパンのためにジャムを買います笑
☆せりか先生
私ジャムってあまり買わないんですよ、実は。
減らないので、どんどん頂き物で溜まっていくんです。
子供たちもそういえばあまりつけませんねぇ。もっぱらあま~いシロップつけてます・・・
でもここのジャムは本当にお菓子のように食べれるジャムなので、あっという間に減ってしまいました(。-∀-)
ここのジャムなら、ジャム食べたさに買っちゃうかも(笑)
☆権米さん
手作りのマーマレードなんて素敵ですねぇ♡
エグミがでるので難しいですよね。
パンのいとこはジャム・・・
ということはパンの兄弟はいったい誰なんでしょうね。(そこ?笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆saoさん
お久しぶりです(o´∀`o):.*
ブログはじめられたんですね~~!!!
お教室も場所を変えられたのですねっ。
私もsaoさんの作るスィーツ食べたいなぁ~~~

ふふふ、来春まで息子とほとんど家にいるので、言ってくださればいつでも大歓迎ですよっ!
逗子リゾートまでいつでもお待ちしております♡

管理者のみに表示

